
--年--月--日 --:--


それから

2011年02月10日 06:28

後日談



タイに行ってから2週間くらいたったと思われる。これはその後のお話し。


髭を剃った。

ちょっと記憶が定かでないが、旅行前のいつぞやに剃って以来な気がする。
とはいえ、今日もチョビ髭、明日もチョビ髭、一年たってもチョビ髭だよとイエティに憧れる私なので、『え、俺1日でそんくらいなるよ』とイエティに言われるレベルの髭だった。

これを剃った。


もうね、2週間ぶりとなると髭剃りどこにあんのか分かんねぇの。
あれ?ここに置いといた気が、、とかそういうんでもなしに、持ってたっけ?レベル。
風呂場をごっそごそ探してようやく見つけ出した時には、自分、宝探しに関してインディー・ジョーンズかと思ったね。
例えそれがポッキリふたつに折れてても。


おいっ、なんで折れてんだっ!?

所詮は伸びない髭、シェーバーとかいうマシーンはそのスペックを生かしきれる自信が皆無だから、T字のカミソリ使ってんだけど、『T』字というか『I』がふたつになってた。
へッドがポロリと牡丹のように落ちて、残った方はただの棒になってた。
カミソリは使いすぎると磨耗するけど使わなすぎるとただの棒と刃に別れるようだ。

何度もいうようだが、伸びないからめったに剃らない。だから替えのカミソリなんてない。
しかし今日を逃すとまた髭剃る気になるのはいつになる事やらなので、刃の部分を親指と人差し指で摘んで、シュシュッと剃った。
石鹸でぬるぬるして大変剃りづらかったが、剃れた。なんだ剃れんじゃん、新しいのは必要ないな。

つまり目下、私の悩みの種は『残った“I”、ただの棒の方はどうしよう?』それだけだ。



捨てろ。


コメント

  1. ぽん | URL | -

    夜な夜などこぞに IN ! してみては? どこぞにね…w

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぽん

    そういってしまうと、ボクの『I』もどこぞに突っ込みたいな。
    いや、あれはIか?Tか?Tの方が近いか?凸か?

    凹出せコラー。露骨。

  3. 凹ぽん | URL | -

    ひぃ! 鬼畜!
    ま なんの話かはわかりませんけどっ

  4. 凸りゅぢ | URL | -

    >凹ぽん

    ならば教えてやろう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


