スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰国報告

2011年01月29日 14:33

帰国



とりあえず帰ってきたからご報告。
いや寒い、寒すぎるよ日本。と少し帰国ぶる。
リュックで旅行するりゅぢ氏は、荷物は軽量化、これが至上命題である。
1ヶ月間旅行に行こうとも、日本を出る際はリュックを含めて3~5キロ程度しかない。
ゆえに半分以上は空である。

冬にタイに行くとなると、困るのは着ている服をどうするか?だ。
コートなんて持っていった日には、常夏のタイに着いたら邪魔で仕方ない。
そう思い、いつもギリギリの、寒いのを我慢するカッコで出かける。

1週間前出たときはギリギリだったが、日本に戻ってきたらアウトだった。

なんか一層寒くなってないか?
10度を余裕できっているし、なんなら0度とか書いてあった。
よもや私のいない日本がこんなにも冷え切っているなんて。。。
吸い込む空気が冷たすぎて、肺が痛くて痛くて、あれ、これなんかやばくないか?というくらいプルプルと身体がふるえるぷるぷる体質になってしまった。


飛行機の中で隣に座ってた20代前半の男性が、自己啓発本的なモノを読んでいて、恐らく感銘を受けたんだろう言葉をノートにビッチシ書き出していた。

自分を偽るな
表現しろ
変化を起こせ→レボリューション

口に出せないような恥ずかしい言葉が並び、思わず赤面する。
そしてひと段落したら彼は通りかかったアテンダントに言った。


コーヒーおかわりください

東南アジア系のアテンダントだったので日本語が理解できずに『what?』顔。
『おかわり』『もう一杯』『えーと、これ』
と、何とか意思を伝えようと頑張ってたけど、そこは『コーヒー』と一言だけ言えばよかったんじゃないかな。
もしくは、その自己啓発本を旅行英会話に持ち帰ればよかったんじゃないかな。
そう意地悪にも思った次第。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


