
--年--月--日 --:--


大病を患う

2011年01月23日 16:24

酔生夢死



酔って夢を見てるかのように社会や世間に何も為さずにただぼんやりと死んでいく事を酔生夢死という。

これが私の理想です。

だいたいが、自分が何事かをなさんとす人間であるとは烏滸がましい。
例え今日明日突然いなくなろうとも、人間界になんら損失を与えない矮小なる身柄、たとい一時の栄華を得ても結局は元の木阿弥、ならば初めから何もしない、酔って夢でも見ていよう。

ぼんやりとした不安を抱えたまま芥川龍之介は薬を飲んだ。
ぼんやりと死んでいくりゅぢ氏は突然いなくなる道を選び、明日からタイに行ってきます(二回目のごり押し)。

もうタイの事しか考えられない。
語尾が“タイ”になって、安易なキャラ付けされた漫画の脇役のようでもあり、どこぞの方言のようでもあるタイ。
早くタイに行きタイ。

ヘタクソな洒落だというナカレ。
もはや病気である。
前立腺より心のニートが肥大化しすぎた結果であり、タイに逃げ込まねば治らない、殆ど不治の病。


えぇ、大病(タイビョウ)であります。


コメント

  1. ぽんタイ | URL | -

    語尾にタイばつけんしゃったら、だいたいが博多弁になりんしゃーとよ



    あ 語尾にタイついてねーや

    珍道中 期待!
    気をつけて行ってらっターイ!

  2. パクチー | URL | -

    行かないで~ピンカートン!
    もうちょっとズラしてくれたら尾行できたのに。。。
    締切があるんだよ~

  3. りゅぢ | URL | -

    >ぽんタイ

    最高だ。。。
    すばらしいぞ、博多弁。
    日常的に使われているなら1秒以内にめろめろでやんす。


  4. りゅぢ | URL | -

    >パクチー

    あらら、尾行されてはまずいところに行ってなくて良かったタイ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


