
--年--月--日 --:--


保湿を望んで

2011年01月22日 14:22

カサカサです



寒いので肌がかさかさします。
『肌が綺麗で小憎たらしい』と過去お付き合いした方々に言わしめたりゅぢ氏でありますが、毎年毎年冬になるとかさかさになります。
なんかアカギレ的にお風呂に入ると若干染みるぜぇ~ってほどに乾燥してるんですね。
なんでローション買いました。

いわずもがなですが、『ぬるぬる』の方ではないです。

もちろん『ぬるぬる』の方も興味がないわけではないのですが、いかんせん当面の問題として『かさかさ』が大敵でありまして『ぬるぬる』してるまがあったら『かさかさ』をなんとか潤わせたいわけでして、いや、『ぬるぬる』もいいですけど、いやほんといいんですけどね、そう毎日毎日『ぬるぬる』してるわけにもいかないじゃないですか?あと相手ありきの『ぬるぬる』なんで現時点では不束者で『かさかさ』なボクですがよろしくお願いします。

ほっぺたがね、頬骨のあたりかな?が、かさかさするんです。
なんでフェイシャルローション買って塗ったら、あら、すごいすべすべじゃないか!?
保湿されてる感じがたまらない。
調子に乗って背中とか腕とか足とか、まぁ全身ローションした。
あぁ、あの乾燥痒みが収まった。。。感無量。。。
この喜びの歌を届けたい。
誰といわずみんなに届けたい。

そんなはた迷惑な博愛主義から、『ローションですべすべ♪』と言いふらした次第。


『ローションだけじゃ意味ないですよ。クリームとか油分で蒸発をおさえないと』

と、女性の方に言われた。え、そうなんですか?
というと、このすべすべは一時のモノ、かりそめの夢まぼろし?
そうかクリームも必要なんですね。

しかしクリーム買って大丈夫だろうか?
そこでとどまるだろうか?
下地を作って化粧のりが今日はいいわね、うっふん。
そんな事にならないだろうか?

まぁそれはいい、そこは趣味の世界なんでとやかくいうまい。
それより全身ローションなんでやっぱり全身クリームか?
ベタベタしてちょっと気持ち悪いな。

そんなこんなでクリームまで手を出すのは二の足踏んでます。
手なのに足踏んでます。

まぁどうでもいいか、来週からタイに行くし。


コメント

  1. パクチィ | URL | -

    ドリアンとビールは一緒に取らないように。タイでは一緒に取ると死ぬと言われているそうですから。
    私それで帰国後40度超える熱が出ました。

    きっとあれでイカレたんだ。

  2. りゅぢ | URL | -

    〉パクチィ

    ビールとドリアンはいかん。胃の中で反応を起こすやらなんとやら。

    しかしドリアンくわんから大丈夫。ねっとりしてるわりには味が薄く、マンゴーに最近王座を脅かされてるやしいよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


