スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンゴのリズムでチュチュチュ

2011年01月19日 15:51

チュチュチュ



指を鳴らす男はカッコ悪いそうだ。
店員を呼ぶときにパチンと弾いて鳴らすのがキザッぽくてヨロシクナイという事だが、そもそもこれをカッコ良いと思ってる事事態、不味いと思う。
いや、もちろんカッコ良いと思わなければやれない動作であり、やってる本人からしてみれば最高に“イケてる”のであろう。もしくは、そうするのが当然、店員呼ぶのにお近くのボタンでピンポンではなくパチンと指を鳴らすのが当然だ。


これを異文化と呼ぶ。


違う大地が育んだ食物を口にし、水も違えば空気も違う。さすればそこで育った人格形成、いわんやちがくて当然だ。
パチンと指を鳴らすのがダサいとあなたは言う。
なるほどダサいかもしれないが、ミャンマーでは口をすぼめて『チュチュ』と音を出すのが店員を呼ぶ合図だ。
基本的に喫茶店でたむろするのは男性なので、青年もおっさんも『チュチュ、チュチュ』とキスする前みたいな口で音を鳴らして店員を待つ。
基本ポーズは指を一本立てて片手を挙げる。そう、このポーズは釈迦が生まれたときに天を指していたというエピソードに基づいた天上天下唯我独尊ポーズであり、そこで唇すぼめてチュチュっとな。

もうふつうに呼べよ。と。

あんま大きい音でねぇのな、チュチュ。
すみません、て呼んだ方が良くねぇか?とかな、思っちゃったりするのよ。
しかし郷に入っては郷に従え、ミャンマーで暮らしてたりゅぢ氏はこのチュチュをマスターして天上天下唯我独尊!チュチュ!としてた。
したらこの癖が抜けなくて、帰国したばかりの頃はついつい卑猥な唇突き出してチュチュっとしてたんだって。


さて、指鳴らす男と唇卑猥なチュチュ男、どっちがいい?
というわけで、本人カッコ良いと思ってんだし、あんま細かい事で文句言ってやんなよという教訓。下には下がいるぞという教訓。

ところで私の下にも下はいますか?ここが底辺ですか?最低ですか?そうですか。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。