スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


じゃがいもの緑の部分

2011年01月18日 02:07

健康診断



に行ってきました。
前日に友人と会い、わずかな量で酩酊したりゅぢ氏でありました。
『健康診断前って飲んでいいの?』
とまぁ、飲む前に心配しろよ、とそう思った次第。
もはや酔っ払っては後の祭り、どうでもよいよい。
ふらふらと家路に着き、到着するや否や眠りに入る。

起きてみると、いざ、健康診断に行くのもかったるい。
とは言え、『行かない』という選択肢はあるものの行かなきゃならないものであれば後々めんどくさい。
そんなわけで渋々渋々向かったのです。


病人が着るような青い服に着替えて待合室に行くと当たり前だが全員お揃いでウケタ。ワロタ。
問診表を渡し待っていると名前を呼ばれてまずは採血から。

『今朝9時以降は何か食べましたか?』

いいえ。
そう、昨日心配になって確認したんです、問診表の裏を。
そしたら、前日は食べてよし。当日は朝は軽くに済ませ、それ以降は何も口にしてはいけないと明記されていた。
ので、9時以降は何も食べてはいけないと知っている。
知ってはいるものの、『朝は軽くだしこれは軽いだろう』と食べたのは9時以降だったような。。。11時くらいだったような。。。
よりによってケーキ。ショートケーキ。

ショートケーキ食べました

そういうのもなんだか気恥ずかしく、いいえ、と小さなウソ言ってしまった。
『えっ、この人、なんで健康診断の前によりにもよってケーキ食べてくんの?しかもショートケーキ』
とか思われるの嫌でウソつきました。
血糖値的なものが高いかもしれん。

お次は採尿。
といれで25mlのとこまで入れてくださいと書かれてたので、そこまで紙コップに入れる。
まぁ、頻尿気味のりゅぢ氏ゆえにこの程度は造作もない事。
それに、朝食後は水分取るなともかいてあったので、喉がカラカラで尿を出したら余計干からびる気がしてもったいなく思い、今日は放尿をしていない。我慢した。


ものっすごい濃い色してた。


なんだろう、こんな事報告するのも恥ずかしいけど、恥ずかしいくらいに色濃かった。
琥珀色という言葉で済まないくらいにそりゃもう綺麗に濃い色だった。
ちくしょう、こんなとこで水分保管計画が裏目にでやがって。

その後意気消沈したりゅぢ氏は淡々と検査をこなしていく。
もうね、どうでもいいわけ。健康でも不健康でも。
例え肺に影が映っても誰にも言わず黙ってる気がする。


じゃがいもの皮を剥いたら緑色の部分があったよ。
採血後のnaotoさんの顔色はそんな色でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


