
--年--月--日 --:--


どうも明けまして新年一発目ですね

2011年01月03日 09:02

謹賀新年



みんなが『あけましておめでとう』と言ってくれるからボクは「ありがとう」と答えて元旦を過ごした。
祝福と感謝、じつにすがすがしい年明けではないか。
ありがとう、ありがとう。明けたんだよ、ありがとう。
キミも明けたかい?おめでとう。

さて年明け早々、というかこの数日間、エレカシの『友達がいるのさ』の動画ばかり見ている。
これが熱い。何度も見ているとなんだか泣けてくるほど良い。
いろいろ他のトークの動画とかも見てるんだけど、基本的には何を言ってるのか話が飛んだりぐるぐる廻ったりでよくわからない。

【動画】(PCで)


↑めちゃくちゃ笑った。なぜかスパゲッティの話をしている。
宮本さんがスパゲッティをゆでる鍋を買ったというのもウケルが、それまで中華鍋でゆでてたってのもそもそも中華鍋買わねぇだろう、普通。とウケル。
結局なんなのかは良く分からないし、なんで宮本さんと料理の話をしてるのだろう。
でも根本からイイ人なんだなぁ。
考えている事の膨大さにアウトプットが追いつかない、そんな感じ。
しかしなんつーか、こんなにもカワイイ人がこの世に存在していたとわ。
オチも最高。

【動画】(PCで)


↑件の最近毎日見ている『友達がいるのさ』
“東京中の電気を消して、夜空をみあげてぇな、、なんてな”

歩くのはよぉ、歩くのはいいぜぇーー
ゆっくりさぁ、ゆっくり行こうよ
・・・いやいや、、はしれぇぇぇーーー時間がない、走れー!

このくだりに笑った。
その後すぐに“東京中の電気を消して夜空をみあげてぇな、歩いていこうぜー”って、走んないの!?と思いつつ、最後のセリフ、めっちゃ語呂悪い。
字余りすぎで、ん、んんん??となる。
しかーし、音も歌詞もサイコーだ。

そういうとこ全てが好き。
スゴイなぁ、この人。
9日に武道館でライブがあるようだが、さすがに間にあわねぇな。。
んー残念。


あ、明けましておめでとうございます。


コメント

  1. りょうじ | URL | -

    Re: どうも明けまして新年一発目ですね

    あけましておめでとう。
    エレカシいいよね。「歴史」という歌も聞いてみてください。
    今年もたまによろしく。

  2. りゅぢ | URL | -

    >りょうじ

    鴎外のことをなぜか力強く歌っている作品ですね。
    彼読書好きらしいからねぇ。

    ライブに行きたくないか、エレカシの。

  3. りょうじ | URL | -

    Re: どうも明けまして新年一発目ですね

    行きたいなあ。武道館のあとはツアー決まってないんだね。
    タイミングが合えば是非。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


