
--年--月--日 --:--


不良少年

2010年12月09日 10:50

それもわりとビッグのな



最近、本を読むのに忙しくて更新ままならず。
あと15冊くらい読めば年間100冊達成されるという際どいラインなため、一日1冊のペースで読んでます。
なのであまり寝れてません。
あーもう本読むのに忙しくて現実生活してる場合じゃねぇよ。


『斜陽』

先日、太宰治の斜陽を読んだのだけど、時代が違うか『弟が最近不良ぶって文学なんてものにはまりだした』というような一文があった。
あ、今の俺、ちょー不良じゃん。
寝る間も惜しんで読書。一日1冊のハイペースで読書。駅からの道のりは歩きながら読書。
なんなら不良の階段3段飛ばしくらいで駆け上ってね?キミはまだシンデレラさとか言わせない。
そこらの週1程度のペースで読んでるペーペーに道であったら『ちゅーっす』って挨拶させるくらいにはビッグネームになってるんじゃね?
『あの人、まじやべぇよ、週1どころか日1だぜ?』とか影で噂されてんじゃね?


12月の木枯らし吹く中、ある人は言いました。

『なんか必死で読んでるけど100冊読んだらなんかあんの?』

おぅおぅこの大不良サマに気安く言ってくれるね?
『なんかあんの?』ですと??なんもねぇよ。
機嫌が悪い日にそんなこと聞かれたら、りゅぢ氏は不良なのでおすぎ張りに怒鳴りつけてるだろう。

『あんたなんか栞にしてやるわっ!』


一年100冊、10年で1000冊、100年生きてもたったの10000冊しか読めない。
そう考えると一年100冊は決して多くはない数字だ。と気づいた。


コメント

  1. ぽん | URL | -

    読みたいのに、本を開けば即寝。


    金閣寺を燃やした彼の気持ちが今ならわかる


    最近はそんな心境です

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぽん

    いつ燃やしに行く?
    金だけじゃなく銀もやっちまうか?
    京都駅集合です。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


