
--年--月--日 --:--


10バーツだと思ってた

2008年09月22日 09:00

無駄足。こころから無駄足。犬でいえば犬死。



あぁ、そうだ。

飯食う金ねぇやってことでお金をおろそうと、ちかくのファミマをスルーしてちょっと遠くのampmまで。

三井住友だから、エーピーならば時間外手数料以外は無料だ。

若干の遠き道のりを雨の中ひた歩き、たどり着いた先で財布を開けると、キャッシュカードがない。

ウップス、そうだ、旅行に行ったから財布から出したんだった。

なんだよ、金おろせねぇじゃん。

こんな遠くまで来る意味なかったじゃないか、無駄足かよ。と、やさぐれながら、コンビニを出る。


あーぁ、今日飯食えねぇや。と、帰り道を歩いてる最中思い出した、『パスモ使えます』のポップ。

はいはい!持ってます!パスモありますよ!

そうだ、今日はとりあえずパスモ使えばいいじゃない。

というわけで、半分くらい戻りかけた道のりをまた戻ってパスモでお買い物。

いやぁ、パスモ持っててよかったよぉ。

なかったら、今日夕飯抜きだったよぉ。

この道程がまるっきり無駄足になるところだったよぉ。

そうほくそ笑みつつ戻った先で、財布の中から500円玉発見。


そもそも500円あればファミマで夕飯買えた。

今日お金おろそうとも思わなかった。

10バーツと500円玉、似すぎ。


犬死。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


