
--年--月--日 --:--


後1月です

2010年12月01日 14:16

3回



“人生にはモテ期が3回くる”
に代表される“人生で~”シリーズはなんかしら聞いた事あるだろう。
どれが元ネタだか微妙だが、確か“3回注目される”だか“光を浴びる”だかそんなんだったと思う。
誕生・結婚・そして葬式だ。


聞いた事もないような芸能人死亡のニュースが流れ、生前の聞いたこともないような“華々しい”略歴を見る。
誰やねん、あんた。
そんな思いを胸に、とうに旬を過ぎ去った故人を偲ぶ。

返す返すも消費社会。
死亡さえもネタになり、大した事ない業績も華々しく振り返る。


今日から師走。
歳の暮れです、一抹の寂しさ。


コメント

  1. ぽーん | URL | -

    忘れないでおくれ

    何をかくそう、わたくしはアナタのblogのファンである。
    よって、更新されているか1日1度は覗く。

    そのたびに。1日1度はりゅぢ氏を思い出していることになる。


    ん?何が言いたいんだあたし?

    まぁあれだよ
    いつもありがとうということだ

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぽーん

    ま、毎日注目されてるっ!?

    すばらしい、何故キミが遠地にお住まいになられているのか?返す返すも残念であります。
    焼きカレーはウマイ。

    ありがとう。うれしゅうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


