
--年--月--日 --:--


紅葉狩り

2010年11月23日 15:24

山梨



つい先日もそんなような事を言ってた気がするけど、ほうとう食べに山梨まで行ってきた。
なんだろう?もはやほうとうが好きなのか、山梨県が好きなのか、よく分からない。
どっちも好きだ。

富士五湖道を走ると、広いススキ原っぱの向こうにそびえ立つ、おぉ、あれぞ富士よ、富士山よ!
頂上には雲がかかり、上半分はすでに雪で白い。
冠雪。


山中湖は青く空を映し、色づいた山々とのコントラストは大変美しい。
気づけば紅葉。
いろんな色に染まっているが、やはり深紅にそまったモミジが一番綺麗である。
紅葉狩り、それぞ心の保養なり。

赤と言わず、様々な色が入り乱れるこんもりした山を見て、りゅぢ氏は思った。


『ウツクシイ、しかしカビのようだ』

カビ山


そんな言葉が頭に浮かぶ。
カビキラーの威力はすごい。
こんだけこんもりカビカビしてても一瞬でっ、一瞬でぇぇー!


情緒がないとの非難は却下。
阿呆らしいが確かにカビ生えてるように見えて紅葉がカワイイ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


