スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私見です。

2010年11月11日 09:38

本当は真面目に世間の事を考えるのって嫌なんだけどな。



例の尖閣の流出ビデオの犯人が名乗りでたらしい。
それで彼は英雄か罪人か?と。
もちろん罪人でしょう。
曲がりなりにも国が公表しないと決めた物を、個人で勝手にネットにアップして良い訳なかろうて。
擁護するメールや電話が100件単位で届いているらしいが、正気ですか?と思う。

はっきり言って、尖閣のビデオなんて大した価値のないものだと思う。
あんなもん中国に見せたトコロで、『うちの領土に勝手に入ってきたのはそっちだ、ぶつけられて当然』くらい言ってくるんじゃないだろうか?
かの船長を釈放した今となっては、どーでもいい代物であろう。

その物が価値があるとかないとかでなしに、自分の意思・主張と違う事を政府がやったからと言ってそれを個人で公表するコトが問題だと思う。

1億を越す人口がいるんだから、そりゃ違う意見もでるでしょう。
機密にしたものを『知る権利』の名の下に勝手に公表してったら、なんにもならんじゃないか。
そもそも私たちはあの映像を本当に見たかったのか?
『そんなに隠すなんて、いったいどんなもんだろう?』
その程度の興味本位でしょう。
実際、自分はその程度です。
船長を拘束して、中国が釈放しろと言った時点で、『ほらこれが証拠だ!』と見せ付けれなかった時期を逃した映像なんてその程度の興味しかない。

それをようやく見せてくれた。

単なる目立ちたがりな行動でないの?
今まで黙ってて、もうすぐ流出犯人が見つかる、って時になって『自分がやった』って。。
追い詰められたから怖くなって白状。
そこになんの英雄性があろうか。
隠すなら最後まで逃げろよ。
政治的主張があるなら最初から堂々と言えよ。
もし一番初めに、『国民に隠すなんておかしい、流出という手段で知らしめる』と顔を出したならそりゃもう立派な態度でしょう。

後からはなんとでもいえるよね。
私にはどこぞの日記に自分の犯罪を自慢気にバラす阿呆と大して変わりのない40過ぎのおっさんだと思われる。
sengoku38なんてIDもたんなる悪ふざけだろうよ。


それが本当に機密にすべき事かそうでないかは別として一応は国の機密事項であるものを全世界にばら撒いたんです、『勇気或る行動』?冗談じゃない、と思います。
今後、本当に外交カードとして使えるものを勝手に流出される危険を阻止する意味でもしっかり罰するべきだと思います。

まぁでも現政権があいまいでよく分からんのが一番よくないんだろうね。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん | URL | -

    きっと はがいかったんじゃないかなー←ん?方言?

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぽん

    はがっ!?はがいかった???

    方言ですな。
    ハガユイのことかな?と思ってネットで調べたら“羽賀怒った”とでました。
    羽賀さんが怒った。
    尚更意味が分からなくなりました。。

    しかし博多弁は大変良い。
    恐らく男性からの評価日本一かと。

  3. ぽん | URL | -

    はんなり京都には負ける明太子野郎でし。おはようございます。


    やっぱ はがいい は方言やったったいねー


    …モテようち思って方言使おうとしたばってん、文章を方言にするっちゃ難しかねぇ


    ↑日本語でおk

  4. りゅぢ | URL | -

    >ぽんちゃん

    いいよー、いいよーぽんちゃん。
    おぢさんきゅんきゅんするわぁー

    しかし実際そんなコテコテに使っとるんかいな?
    使ってる場所があるとしたら方言信仰の強い東京人はそこを『極楽』と呼ぶ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


