スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テンポ

2010年11月07日 09:07

勘違い



ただいま私、本を読んでいます。
『阪急電車』というその本は、大変平易な文章ではありますがその分読みやすくオモシロイ。
群像劇でありまして、その中に『お互いが付き合ったことない、初めて同士のカップル』の話があります。

初めて同士


そんな経験ございますか?
あれはいつのことでしょう?まだまだ私も若かりし頃、そんなちょいと甘酸っぱい経験ございましたなー。
こうね、本の文字を追うごとにニヤニヤとしてしまって、ムフフと微笑んでしまったり、外から見たら真に気味悪い男、それが私、私りゅぢ氏でございます。

そんな甘酸っぱい初付き合いから幾星霜、私も私の核(コア)である息子も立派な大人になりました。
立派な大人、それはそれは立派な、立派な、ちょっと見栄はってる?ご大層立派な私のコア。見せたいくらい立派な・・・。ちぇすと。


『お互い付き合った事がないから逆にリラックスして付き合えた。何かを知った振りをしなくてよかったし、分からないことは少しずつ試していけばよかった。』(文中より要約)

わかるぅーー、ちょーわかるぅーーーすっぱ、甘くてすっぱ!


『背伸びするのはお互い向いていなかったので、テンポも合っていたのかもしれない』(文中より)




え?テンポ?


あろうコトか、私、テンポをテンポにあらざるものとして読んでしまった。
単純に読み間違えたのです。え?こんなトコで?この単語使う?なんで??そう思ったんです、『テンポ』を見て!!
あーーー、なんだテンポか。びっくりしたぁ。テンポ、そりゃテンポだよって。

一体なにと読み間違えたのか?それはこの際秘密にしておきます。ちょっと似てるけど、意味は全く違う。それ以上は言えない。言わないんじゃなくて言えない。


汚れちまった。汚れちまったんだな、哀しみで。
スポンサーサイト


コメント

  1. naoto. | URL | -

    テンポ、、、

    いや~、何と読み間違えた、、、
    分からないっす、りゅぢ氏!

    チンポっすか?

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


