
--年--月--日 --:--


友よ、もう分かってくれ

2010年10月31日 04:25

断固



さて明日は朝もはよから石川県。
高速を使うであろうから何時間くらいだ?5,6時間で行けるのか?
拙者しがない運転手として雇われの身でございますので、皆様の安全と旅の健康を考えて寝なくてはなりません。
それゆえに遠方より来る友の飲みの誘いを断ってまで備えようとした次第です。

ところがどっこい、眠れません。
帰宅して2時間程眠ったら眼が覚めてしまい、かなりのぱっちしです。
大概仕事前に風呂に入って存分に湯船にて遊んでから行ってるはずなのに、ついたら『寝ぐせついてるよ?』と言われるくらい寝てる人のイメージの私めが、OMEMEPATTUCHISHI!です。いい加減大人として、たとえそれが寝ぐせであろうとも髪型として認識して欲しいものです。いい加減大人として寝ぐせは直せという意見は却下します。

眠れません。

そうか秋の夜は長いぜ。
と思って本を読み始めたらオモシロくてまたまた眼が冴えてしまってます。
実は『そうか秋の夜は長いぜ』から2時間くらいタイムラグが発生してます。
まぁなにを今さらだけど、『三国志』を読んでいる。宮城谷昌光版。
個人的には北方謙三版が名作だと思うけど、宮城谷版は情報が細かくて大変よろしい。
歴史の授業をオモシロく聞いている気分になれる。
しかし前の巻が出てから1年以上経っている気がするのだが覚えてられるかっ、前までの話、覚えてられるかっ。

いかんせん、明日は運転だ。眠らねば。
はよから、と言ったけど実は遅めの9時出発、しかも最寄の駅集合にしてもらったから8時50分でも起きれば間に合うと自分の中に油断が生まれた。

このペースで行くとまじでギリギリに起きるだろう。
友よ、『寝ぐせ付いてるよ』とは言ってくれるな。
それは髪型だ。


コメント

  1. マリソル | URL | -

    大変
    アニに似た文章に
    やはり本当を確かめようと思いました。

  2. 摩周 | URL | -

    そうだ
    AS 音楽スクールに行って
    先生に直接聞こう!
    アニと知り合いなのか
    教えてもらおう!

  3. りゅぢ | URL | -

    >マリソン 摩周

    アニってなんじゃろ?
    まぁ、知り合いではないコトは間違いないよ。

    と、いうかあなた一人っ子だと勝手に思ってた。。。

  4. | URL | -

    どうして?
    透視できるのに?

  5. りゅぢ | URL | -

    >

    透視はこう精神を集中してだな・・・

    トリックだよ。

    情報はすべて2ちゃんねるに載っているのですよ。。

  6. | URL | -

    http://ameblo.jp/05megu/

    これは誰?
    じゅじゅと藍と煌○に励ましてもらったこの人誰?

    知り合い?

    私を揺らして面白がった人
    誰?

  7. | URL | -

    私とのメールが始まった日から書いているこの方はどなたですか?


    大変なことになってるねと書いたじゅじゅは誰
    じゅじゅは分かったけど
    大変だと分かるなら
    このメグが誰かを
    あなたは知っているはず

    それとも芝居?
    私が嫌な思いするようにしくんだ芝居?


  8. | URL | -

    電話しました。
    寝ぼけた人が出たけど。お話よろしくお願いいたします。

  9. りゅぢ | URL | -

    >

    えーこの話まだ続くの?
    意味わかんねぇし答えに困るし、めんどくさくなってきちゃった。。。

    アニシリーズはお蔵入りでお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


