
--年--月--日 --:--


甲府『とりもつ』

2010年10月25日 21:27

B級



B級グルメのなんたらというやつでグランプリを受賞した甲府『とりもつ』を食べに行ってきた。
なんとなく、こてっちゃん的な、モツ煮込み的な感じなのを想像してたんだけど、、、




モツというか臓腑であった。鳥臓腑。
ハツ・レバー・砂肝が入ってるらしいが、なんだか私のドンブリの中にはレバーが多かった。

グランプリ受賞以後、急激にニセモノが増えたという。
古くから『とりもつ』を出品する店は質の低下を心配しているとのことだ。
質の低下もなにも、たんに『真似しやがって!くやしいぜっ!』というコトだろうが、まことに懸念事項のように『質の低下』とか言われると、本物が食べたくなってくる。
というわけで、発祥の店と自称なさっているお店に食べに行ってきた。

この説明の仕方から察してもらえたと思うが、実に微妙だった。
別にまずくはない。が、、、
質の低下うんぬん言っているが、我慢できずに高速のサービスエリアで食べた『とりもつ』と大差なかった。


難を言わせてもらう。

・レバー多すぎ。
・激甘すぎ。


そうだね、所詮B級なんだな。
期待しすぎるのはよくないということよの。


コメント

  1. ぽん | URL | -

    せやね
    過度の期待は泣きをみるよね


    気をつけます


    いい加減一緒に飲んでください←酔っ払っいなう

  2. naoto. | URL | -

    うまそす!
    これ、めっちゃめっちゃ、うまそす!

  3. りゅぢ | URL | -

    >ぽんちん

    おー

    行っちますぞ、福岡!!
    カレーを焼いとけ~ぃ

  4. りゅぢ | URL | -

    >naoto.

    あんた、文章は読んでないでしょ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


