スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルリン

2010年10月21日 18:05

東西・南北



ベルリンの壁が崩壊し、東西に分かれたドイツが一つになった。
世界的なニュースが流れ、世界は一様に驚いたが本当に一つになったのか?
とまぁ、そこまで大きな事柄を参照するのも気がひけるが、うん、気がひける程小さなコトである。


都道府県、なんとなく意識的に東西もしくは南北で差別意識を持ってないか?

例えば、大阪の南の方はガラが悪いとか、福井県は南北で血で血を洗う争いをしてるとか。その程度。
特に実際見たわけでもなく、出身者が面白おかしく言ってるだけだろうけど、なんでだろうねぇ。

東京はと言えば、西へ行けば行くほどどんどん山深き土地へとなってゆき、その最果てに山梨県が控えている。
東京のフロンティアである西部を牽引している大都市八王子は、東京といえど数多くの心霊スポットを抱え、え?都内なのに?と驚くほど過去に事件を抱えた悩める霊の巣窟である。
逆に東はというと、かの有名な23区様が控えているが、23区全てが全て輝かしいかと言えばそういうわけでもなく、ほぼ埼玉に吸収されている区や、もはや名前すら出てこない区など数々存在しており、否、存在が薄れてきており、事実上23区の名を全国に響き渡らせているのは5区に満たない。

今人気のAKB48も48人全てが大人気なわけでもなく、かませ犬的なのもきっといるだろう。
恐らく5,6人程度が大人気で“その他”でくくられる人気者に消費される存在がいてこその48。
ちなみに、マエアツ・大島・篠田、これがりゅぢ氏的AKB48の全メンバーである。
あ、先日『女子高生のカリスマ』的な紹介をされていた、板・・・板友?板野?板木?・・板・・・・・板さんも知っている。


閑話休題

で、何故こうも二つに分かれてしまうのかと。
もとよりこの世の中、その構成が男女と二組に分かれるように森羅万象二つに分かれるのが運命であろうか?
しかし男女であれば、うまくあてはめれば一つになれるし東西南北うまくやっていこうよ、という前フリが長い割には投げやりなシモネタ締め。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。