
--年--月--日 --:--


なんか気づいたら

2010年10月20日 16:35

禁煙になってたみたい



何を隠そう10月に入ってからタバコを買ってない。
400円を超える値段になった際、冷静に考えたんだ。
400円の価値があるのかな?と。
結論としてそこまで払ってまで吸うもんじゃねぇなと思い、買うのを止めた。
そもそも100か0かという性格、白か黒か、デッドオアアライブ?つまりは極端な性格なので、必要ないなと思ったから、ばっさり買うのを止めた。

『タバコやめたの?』

と聞かれれば、やめていない。
タバコを吸うことをやめたのではなく、買う価値がないと判断されたわけである。

『なんか、そういうのカッコいいじゃん』

そうキノコ氏が言った。
本当か?本当にかっこいいのか??

「タバコを買うのを止めただけで、吸う事は止めてない。くれるというなら喜んでもらおう。つまり貰いタバコする気は満々だ、これでもカッコいいか!?」

そういってやると、カッコ悪いねとキノコ氏は言い直した。
だがしかし自分で買わないとなると、徐々に吸う機会は減っていき、今じゃ一日に一本も吸わなくても気にならない。

と、ところがっ!


先日ファミマで缶コーヒー付きで400円のタバコが売っている事に気づいた。
知ってるか?ベーシックという新しい?タバコなのかな??
多分キャンペーン的なもんだろう。
缶コーヒーのファイアかなんかが付いている。

まぁ買ったよね。
だって実質280円じゃん。
それなら吸う価値あり。

止めたわけじゃないから誰からも責められるいわれはない。
自分自身に負い目もない。

安いなら買おう、そして吸おう。


だがしかし、私の身体は以前ほどタバコを求めていない。



すごいな、これが禁煙というやつか。


コメント

  1. もくぽん | URL | -

    紫煙をくゆらすあの時間
    飲みながらの一服
    焼肉の一服
    カレーの後の一服


    払おう
    440円。

  2. りゅぢ | URL | -

    >ぽん様

    かっこいいっす。いさぎよいっす!
    プライスレスってやつですね。

    たしかにっ、カレーの後の一服は至福。
    カレー?ん?カレーの後??


    焼きカレーうまし。

  3. すが | URL | -

    秋が旬ですね!

    >キノコ氏

  4. りゅぢ | URL | -

    >すが

    そろそろ胞子を飛ばして子作りに励む頃だから気をつけてね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


