
--年--月--日 --:--


ビップになりたい

2010年10月19日 18:55

ビッグじゃねぇ、ビップだ。



先日、MKレストランに行き見苦しいまでのテンションあがりよう、大変失礼しもうした。
ところが諸君、言い忘れたがその時『年内いつでも何度でも10%オフ』のカードをもらったのだよ。
こら行かねばならぬばな、そうりゅぢ氏のタイスキ熱に火がついたのは想像に難くない。

とはいえ、MKは行ったばっかだし、、、
なんでもう一つのタイスキレストランの『コカ』に昨日行ってきた。
『コカ』といえば、鍋が真ん中で太極図のように分かれており、2種類のスープを楽しめるのが特徴的だ。
鶏ガラとトムヤムスープ、両方楽しみたければ注文の際に『ダブルで!』と言うがよかろうも。
たかがスープ如きに『ダブルで』だなんてツウぶったセリフも恥ずかしいが、メニューにそう書いてあるんだから仕方ない。
ところが昨日行ったところ、トムヤムスープの姿が消えていた。
あわてて店員さんに聞いた。


『スープは2種類ありましたよね?鍋がこう、真ん中で分れてて…』

「あー今もう1種類になっちゃったんですよー。でも鍋は真ん中で分かれてます」


でも鍋は真ん中で分かれてます。いや、、、
スープは1つなのに鍋が分かれている不思議。
りゅぢ氏は特にトムヤムスープが大好きなだけに、その落胆たるや言葉にできず。
あの味はまさに無類、無類の味であったのに・・・。
美味かったのだが、なんだかちょっと残念であった。

それが昨日の話。
で、今日MKに行ってきた。

火がついてんだよっ!
ハートに火がついてんだよっ!!

食べ終わって会計を済ませると、『ポイントカードはお持ちですか?』と尋ねやがる。
なんじゃそりゃ、もっとらんぞい。と伺うと、作ってくれた。
なんでも500p以上ためるとビップ会員になれるらしい。
今日の分は2人で食べて90pくらいたまってる。
あれ、けっこうあっというまじゃね?
1人あたり45pだとして12人くらいで行けば、その日に俺ビップ。
むふふ。。りゅぢ氏を除いて11人をだまくらかしてMKにつれてけばいいわけですな。。ビップ。ビップ・・・


ちなみに200円で6ポイントたまるらしい。
なんというか、中途半端。大変中途半端。
ビップになると100円で5ポイント。
ならいでか。ならいでかだっ!!

私はビップになりたいっ!!MKのっ!!


コメント

  1. yuikamu | URL | 2XS4MSVs

    Re: ビップになりたい

    素敵なブログですね
    おもしろいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


