
--年--月--日 --:--


いろんな不発弾でてきます

2010年10月10日 15:52

センチメンタルバスは進む



ついにこの時がやってきた。
私の部屋、つまりカオスにも整理整頓という波がやってきた。
整理整頓、聞いた事のない単語だ。
一体、なにが、起こるんだ・・・。

はい、部屋片付けてます。
この膨大に膨れ上がったいらんものの山。
部屋を内側から突き破るまさにその前に、片付けるという英断をくだしたわけです。
はじめてからすでに2時間ほど。
今ようやく、全体の1パーセントくらいは片付いたかな?
年末までには片付けて、新年を新しい気持ちで迎えたいね、2012再来年。

なかなか驚きなもんが見つかって驚いてます。
例えば封を開けていないチョーヤ梅酒がでてきた。1リットルくらいのやつ。
りゅぢ氏は家でお酒を飲まないタイプなんで、したがって自分で酒を買うなんてことはない。
一体、これは、どこから・・・。

恐らくは年単位で昔のものでしょう。
賞味期限とか探してみるものの、書いてない。
書いてないということはないのか?賞味期限。

飲めるのか?コレ。


いや怖い、怖いよ。
いやいや落ち着け。
ワインとかあるやん、うん10年ものです。ビンテージです。
お茶とかもあるじゃん、100年前のお茶です、深みがあります。

い、イケるんか、梅酒も?


あ、危ない、今イケる気に少しなった。飲む気になった。
無理だろう、絶対、だってチョーヤだぞ?ビンテージでもなんでもない。
これは捨てと。

あ、あとむかーし使ってていつの間にか使わなくなった手帳に、当時付き合ってたコと撮ったプリクラがあった。
高校生から大学生になる頃だから、随分前だー。なつかしー。
ニッコリと二人くっ付いて撮ってる写真には『なかよし』って書いてある。
もうとっくに別れてるのにね、、、うふふふ・・・。


さて、発掘作業に戻りますかぁー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


