スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初めて知ったよ。

2006年04月08日 17:01

仕事で、大使館にビザを取りに行きました。
外出できるというのが、こんなにもうれしいことだとは知らなかった。
しかも、何度も通ったミャンマー大使館への業務。
これは気が楽。

大使館員は相変わらず。
何を言っても、

“これで大丈夫”

しか言わない。

“領収書の名前キチンと書いてもらえますか?”
“これで大丈夫”
“領収書の日付間違ってますが・・”
“これで大丈夫”

さすが、大使館員です。
ところで、もうミャンマー大使館に通い始めて5年くらいたちますが、初めて来た時に門衛だったおっさんがまだいた。
ここ数年見なかったけど、今回いた。
そして、ボクのことを覚えてた。

“りゅぢさん!久しぶりです!!”

すげーな、何年も会ってないのに。
変わってないボクと、客の少ない(であろう)ミャンマー大使館の賜物でしょう。

“ほんと久しぶりですね。ボクあの後ミャンマーに行きました。しばらく住んで、まーミャンマーのあの大学にも通ったんですよ~~。ミャンマーやっぱいいよね♪”

彼とは出会ってから数年間経ちました。
出あった回数は今日で3回目。
少ない回数ですが、久しぶりの再開で、話が盛り上がりました。

そして・・・

衝撃の事実発覚。


“あの大学??知らないですよ~”


彼はフィリピン人だった。
スポンサーサイト


コメント

  1. やま | URL | 79D/WHSg

    No title

    …ずるい。



    おちがずる過ぎるっ!

  2. らすかる | URL | 79D/WHSg

    No title

    そうそう

    そこの大使殿がフィリピン在任中の時のドライバーだかメイドだったらしく

    気に入ったので日本まで連れて来たらし

    いですよ。



    今週からダジャンなので浮き足だってる

    ヤンゴン・・・日本に逃げ帰りたい。

  3. りゅぢ | URL | 79D/WHSg

    No title

    >やま

    1番驚いたのはボクですよ。

    ずるいのはあの大使館員だ。



    >らすかるさん

    そーなんですか?

    彼は府中に住んでて、地元が一緒なんですよ。

    大使館員って、ミャンマー人や日本人以外も雇っているのか~って結構おどろいた。

    ダジャンか~、ぢつはミャンマーにダジャンの時に行った事ないんですよ・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


