スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アクティブ平尾さん

2008年10月15日 09:00

先日バイクで走ってると、『アクティブ平尾』って名前のマンションを見た。

別段どこがアクティブってわけでもない普通のマンションだった。

家主が平尾さんなのかな?それにしてもアクティブはないだろうに。

とおもったら、地名が平尾だった。

仮にこのマンションに平尾さんが引越してきた場合、宛名は




東京都○○市平尾○丁目 アクティブ平尾○号室 平尾さん 




になるわけだ。平尾だらけじゃないか。

お届け物の場合、アクティブ平尾にいって、平尾さんのお宅のチャイムをならして、平尾さんの判子をもらってくるわけだ。

溌剌とした平尾さんだったら、あぁアクティブ、名前どおりだな、ププ。くらいですむだろう。

でも、頑張り屋さんだけどちょっと内気な平尾さん、アクティブじゃない平尾さんだったら目も当てられないな、マンション一つの名前もバカにできないな、そう思った帰り道でした。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


