
--年--月--日 --:--


青い鳥を探してたどり着いた先に

2013年10月06日 09:17

筋肉でした。



世の中やっぱり最後に信じるべきものは愛だよね。いや、お金でしょ。違います、筋肉でした。
最近私は筋トレにはまっている。何をどう思ったか今ではもうトンと思い出せないがある日腹筋ローラーを買ったんだ。これが楽しくて毎日毎日コロコロコロコロと転がしている。あらあらりゅぢさん新しいお仕事かしら?ってくらい転がしている。
するとどうだろう?最初はあり得ない筋肉痛に襲われた。当たり前だ。そしてYouTubeにアップされているように身体を一直線になんてとても無理だった。
ところが毎日やっているうちに一直線が出来るようになった。キミはウソをついたことがあるだろう?それこそ今まで食べたパンの枚数ほどウソをついてきただろう?誰だってそうだ。私だってそうだ。だが巷でまことしやかに言われているように、筋肉はウソをつかない。このことを身を持って知った。

ご、ゴン、、、お前いいやつだったんだな!

私は今の今まで筋肉というものをおろそかにしてきた。苦労してまで手に入れる必要あるか?日常生活おくれてんじゃん。筋トレしてまで手に入れる筋肉は無用の長物である。そう思ってきた。
だが、こんなにも純粋に私のことを待っていてくれたのは筋肉、キミだけだったんだ!!
目から鱗、ゴンギツネ!な出来事。

とりあえず何はともあれ目先の目標が必要だ。ただただやみくもに筋トレしてればいいというものではない。ヘナチョコヒーローはヒットガールと組んだことで本物のヒーローになった。ならば私もヒットガールと出会い府中の街を一身に守りたいと思う、シックスパックとして!!
もともと人の腹筋は割れているらしく、割れて見えないのは贅肉があるからだと。なので、贅肉を落とし腹筋を鍛えることでクッキリ割れたお腹が手にはいるらしい。なるほど、指標は立った!!

そういえば最近やけに寒くなりましたね。というわけで、秋物の上着を買いに行ったんです。何店舗か物色しているうちに、思ったんです。

最近寒くなってきたな、朝走る時。

帰り道、私の手にあったのはランニング用の上着とタイツでした。どうした秋物衣料?

もう何が何だか分からない。一体私は何を目指しどこに行くのか?目先の、ではなく人生そのものに目標が必要だ。五里霧中、右往左往ではやるせない。うわさでは七年後東京オリンピックが開かれるらしい。


それか!


最新記事


