
--年--月--日 --:--


ふぁっく

2010年08月31日 04:47

タイミング



パイナップルジュースは清涼感がある。
それほど冷えてなくても、すっと入っていくようなそんな清涼感のある素敵なドリンク。
仕事前にそれを買って、一口飲んだらトロピカル成分が身体に染み込んだ。
気分どころか体調までトロピカルになって、まぁなんというか仕事なんかしてらんね、な気分になった。
今すぐリュック担いで東南アジアへ!
そんな感じ。

全部飲むのはもったいないし、冷蔵庫に入れておこう。
あ、さらに冷やす為に冷凍庫に入れておこう。
キンキンに冷えたパイナップルジュースをのどが渇いた時にキューッとな。
これだけでボクは生きていける。無理だけど。


そうこうして2時間くらい仕事をしてるうちに猛烈にのどが渇く。
ちょっと飲みモン飲んでくるわと周りに言って、事務所に走る。
あぁボクにはパイナップル、キミがいるんだね。
トロピカルな香り、すべての脱力の源、あぁアジアン。



凍ってて飲めなかった。ふぁっく。

うっかり

2010年08月28日 22:38

映画



先日、周りでも評判の良かった『イングロリアス・バスターズ』を借りて観た。
タランティーノのらしいかっこよさの悪ノリっぽくて面白い。
しばらく画面に入り込んで観ていると、ふと言葉がすんなり頭に入ってくる事に気づく。
あれ?オレこんなに英語できたっけ?と思うまでもなく、ところどころ日本語をしゃべってた。
さすがタランティーノ、訳わからんとこで日本語入れてくるっ!って思ったら音声選択が日本語になってた。


開始から1時間30分たった頃の出来事である。

気づかなかったぜ…

羽虫の大発生

2010年08月27日 15:48

理解



先日、羽虫が大量発生していたことはチラリと述べた。
朝起きてリビングに降りるといつもと何か違う。
うちってこんなに黒かったっけ?などと牧歌的感想を思うでもなしに、明らかに虫が飛び交っている。

う、うわぁ~前が、前が見えないっ!

そこまで酷くもない。
が、しかし不快なほどの羽虫群。
一体こいつらどこから?

効くのか効かぬのか分からなかったけど、とりあえず殺虫剤をまいた。
リビングで踊るようにまいた。
アリエッティとかいたらとにかく死んだと思う。
そんくらい念入りにまいた。

どうやって入ったのか、冷蔵庫にまで入り込んでて、それはそれは気持ち悪かった。
アリエッティの死骸も三匹見つかった。


そうして名探偵りゅぢ氏は原因を探した。
心は子供だが身体は大人なのだっ。


小さい頃、まだ身体も子供だった頃、『絶対めんどうみるから!』と言って生き物を飼った。
『飼えないでしょ!途中で飽きてお母さんがめんどうみる事になるんだからイヤよ!』
そう言う母に、『そんなことない!』とくってかかった。
いつだって本気で生き物に対峙し、揺りかごから墓場までめんどうみるつもりだった。


姉の子供が飼っている虫かごのなかで、5、6匹はいようクワガタがひっくり返って全滅していた。アリエッティも死んでいた。


今、悟る。
子供に生き物の世話はできない。

間違いなく、この死んでから数日はたとうクワガタに羽虫が群がってある。
そして悪臭。
なぜあいつは人の家で虫を飼うのか?


命の大切さを知れ。
お前の命でもって知れ。


殺虫剤を部屋中でまいたせいで、りゅぢ氏はお腹を壊した。
くどいようだがたこ焼きはおいしかった。

たこ焼きうまし

2010年08月25日 21:25

お腹痛い



ちょっと筆舌し難いほどの腹痛に襲われた。
それはさながら夜道を鼻歌まじりで歩いてたところを辻斬りに出会った的な、理不尽極まりないものだった。
大方の予想通り、より分かりやすく言えば下痢下痢してた。

戦いが終わった後の男は大変疲れてた。
りゅぢ氏も類にもれず満身創痍、膝の笑ってる状況下、バイクに乗って仕事に向かう。
途中、ふわっと飛んでく意識をなんとか留めてたどり着く。

帰りたい。一秒でも早く帰りたい。

そう常時念じ、ともすればこっそり帰ってしまいそうな弱い心を抑えこんだ。
最悪、漏らしてしまいそうでもあった。

さらに油断したら、漏らして帰ってしまいそうだった。


何故こんなにもお腹痛くなったのであろうか?
なにか悪いもの食べた記憶はない。
ただ唯一引っかかっているのは、台所で羽虫が大量発生しており殺虫剤をしこたま撒いたことである。
そりゃもう撒いた。それが食器とかもろもろにかかって、その成分を口にしてしまったからかなぁ?
ふ~む、、、分からない。。。
たこ焼き30個くらい食べたのは関係ないだろうし。。。美味しかったし。。。

ちっさいポケット

2010年08月23日 07:37

借りる



タバコを吸おうとポケットを弄るがライターが見つからず、『ライターある?』と小林くんが言った。
「カバンの中にあるから使っていいよ」とりゅぢ氏は答える。

『どこ?見つからないよー』

「カバンのポケットの中だと思う」

『おっきい方?ちっさい方?』

「んー多分ちっさい方系」

『ちっさい方系?』

「ちっさい方系」



ちっさい包茎



心配だ。日本の未来が心配だ。


最新記事


