スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックサンダー

2010年07月30日 14:41

風の強い日にチョコアイスを食べてはいけない



題のとおり。
昨夜は大変暑く、また風の強い日であった。
コンビニへと出かけたりゅぢ氏は帰り道、ブラックサンダーなるどこぞの阿呆がかかげあげて叫ぶ魔法の名のようなアイスを買い、帰り道に封を切る。
ゴロゴロと入っているクッキーらしきものが魅惑のアイスを頬張り向かい風の中帰った。

夢中で頬張っていると、ポツポツと雨が降ってきたのだろうか、肌に冷たいものが当たった。
うわっ、雨かーいぃと急ごうにも向かい風、むぅままならん!
そのうちなんだかいろんなものが飛んできた。
風、つよすぎっ!とみると、チョコだった。
自分の持っていたアイスの、コーティングされたチョコが風に飛ばされ剥がれていく。


す、すごいっ!すごい勢いで溶けているっ!!


それはまさに青天の霹靂。
恐ろしい程の勢いでアイスが溶けていってる。
まるで倍速のビデオで見るかのような、ドロドロドロドロとコーティングが剥がれ、中身が垂れ流れ。
そうして気づくと私の手はチョコまみれだった。
というか、溶けたアイスが風に流れて服、ズボン、なんだか全身チョコまみれだった。
今日がバレンタインデーならば、そのまま私がプレゼントよっとあなたの家まで飛んでいける!ってくらいのチョコまみれだった。

雨と思ったものがチョコだと知り、なおいっそう気になりだすポツポツ感。
Hachiに迫られたリチャード・ギアなみに『おおぅおぅおぅ』となったチョコの強襲。
まさにブラックサンダー。黒い霹靂。全身チョコまみれ。


風の強い日に、チョコアイスを食べてはいけない。バレンタインデー以外は絶対いけない。
何故ならその日だけはそのままあなたの家にプレゼントとして行けるから。喜んで受け取るから。
そしてホワイトデーには向かおう。飴でコーティングされた私があなたの家に。電車に乗ってあなたの家に。
スポンサーサイト

偶然

2010年07月29日 06:48

セット



お腹が空いたのでスパゲティを食べに入った。
メニューを見比べると全てをセットにしたモノが目に入る。
イチオシ!的に大きな写真でスパゲティーなどが映っている。
ドリンク・デザートまで付いてるだと?ふむ、これにしよう。
メインのスパゲティはもちろん、デザートは三種類より、ドリンクも選べる。
数あまたあるスパゲティの中から選ぶなんてできないっ!なんてこともなく、こういうのはあまり悩まずにすんなりと決まる方。
今日の気分はアボカドだっ。

デザートにはマンゴーしか見えておず、マンゴープリンを。
ドリンクもとくに考えもせずにあっさり決める。

オーダーを済ませて何気なくメニューを見ていると、今自分が頼んだモノとそのセットの写真のモノが全く同じである事に気づいた。
スパゲティで約30種類、デザートで3種類、ドリンクで10種類くらい。
これは1000分の1に近い物凄い確立だが、なんだか恥かしいゾ!
言うなれば、服屋でディスプレイされているのを一式そのまま買ってしまうような、そんな恥かしさ。

ち、ちがうっ!偶然なんだって!これを見て真似したわけじゃないんだっ!

そう自分は分かっているものの、店員さんからしてみれば、
『もうイチイチ選ぶ振りなんかしないで、コレにしてくださいってセットの写真指差せばいいじゃん』
と嘲笑の的であろうコト必至。
小林くんの『センスが良いってコトだよ』と、まぁ的外れな慰みを受けながら美味しくスパゲティをいただきましたとさ。

ほどほどに羞恥心を持ちなさい

2010年07月27日 12:31

正直者はもてるニャー



『お腹が痛い』と言った時それは二種類あり、多くの場合『う○こがしたい』と置き換え可能である。
可能であるにも関わらず誤魔化し婉曲に『お腹が痛い』と言うのは虚飾された見栄と羞恥心のなせる業であり、これを正直者とは到底言えない。
日々これ正直なりと自身を正し、静謐で清貧、高潔な道を歩まんとする我々はこの二種類を正確に分けて使う必要があるのではなかろうか?いや全くない。


ところでご存知の方も多かろうが、私は大変お腹の弱いコである。
頻繁に『お腹が痛い』状況に陥る。
故に私は主張した。


『身も心も軽くしてきます(トイレに行ってきます)』

トイレから戻った私にアイツはこう言ったのさ。「だいじょぶ?お腹痛いの?」と。
うん、と言うのは簡単だが、私は正直者でモテモテになりたい。
雑誌の一番最後のページに載ってる『水晶でモテモテに』的なノリだが、キミも正直者でモテモテだ!


『お腹・・・というよりケツの穴が痛いです』

「・・・遠まわしに聞いたのになんでそこ、正直に言ったの?」

『正直者はもてるニャー』

「ケツの穴が痛いとか言うヤツはもてないニャー」


正直すぎるともてないニャー。

いちおし

2010年07月25日 00:38

オーパーツ



峠を越えてたんだけど、途中に寂れた休憩所兼土産物屋みたいなのがあった。
でかでかとした看板の中でもひときわ大きい看板に『黒曜石あります』と書いてあった。
ものすごいプッシュだが黒曜石ってなんだ?
あれだろ?刃物がない時代に鏃とか、まぁ包丁代わりに使われてた教科書に必ず乗ってる化石レヴェルのあれだろ?


おい、まぢでそれなのか??


買う、、か?
取り残されすぎだと思う。時代に。

思い立ち旅立ち

2010年07月24日 13:47

放浪癖



金曜日までに返せればならないDVDがある事を思い出し、深夜TSUTAYAに向かう。
翌日10時までに返せば延滞金はつかないが、到着した時間たるや早朝4時前。
ナオトさんがおり、『どっか行った帰りですか?』と問う。
ごもっともな疑惑であり、まさかりゅぢ氏自身もこんな時間にくることになるとは思わなんだ。

なんだか勢いづいたんで、これから行こう!と勇んだ結果、今長野は戸隠にいる。
片道約250キロ。
着いてから思った、思ったというか後悔してる、バリバリに。
日帰りの距離じゃねぇな、と。

戸隠といえば戸隠神社。
5社くらいからなり、奥宮は入り口から徒歩20分もかかるなかなかのハーダウェイ。
大きな杉が両脇にそびえ立つ参道で、花粉症のりゅぢ氏にとって春であれば憎々しい事この上ない!
故に叫ぼう、なんだかとっても杉、大杉。




こんな看板もあった!





剥いてやれ剥いてやれ!
憎き杉を剥いてやれ!
剥けて初めて大人とされるとこもある!!


ところで、、剥いた皮をどうすんだ?


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。