
--年--月--日 --:--


ボンボンじゃ戦えねぇ

2010年04月30日 14:45

こんな映画あったよ。


ZVC ゾンビVSチアガール [DVD]ZVC ゾンビVSチアガール [DVD]
(2010/03/12)
ジェミー・アン・ブラウンクリス・ホワイト

商品詳細を見る



『ゾンビ VS チアガール』



まぁ、負けるよね。。



『観ていて悲しくなる』ほどお粗末な内容らしい。

Dj華火のロケットおっ

2010年04月29日 06:23

ぱい。



あぁ、また嫌われるんだろうなぁー、ヤダナーキラワレタクナイナー。
最近好感度を意識しだした思春期真っ只中のりゅぢ氏はそう呟いた。
好感度、それは得がたく失いやすい。
その至宝ともいえる好感度をいとも容易く手放してでも手に入れたいモノがある。
それが笑いである。
誰に向けた笑いか?


もちろん自分にである。

故に捨てよう。はなかんだ?違う、華感度(華火の好感度)。
コス感度と違い華感度だと『コス感』から得られる得体の知れない卑猥さが全くなく、むしろ字面がかっこよくてムカつくのでもう使わない。

昨日はDj華火のライブに行ってきた。
スモモ太郎である私りゅぢ氏。お供に選んだのは、毒舌猿のパヤシ、変態犬のジュン市、そして草だ。
昔は名だたる草食動物としてその名を連ねていたが、近年草を食む力もなくなりとうとう自らが草になった。
もはや、待つだけである。食べられるのを待つだけである。
ところが実は思わぬ毒を持っていて、人は彼を『黒い海草』と呼ぶ。悪口ではない。ワカメでもない。
読んで頂いて申し訳ないが、このクダリにはまったく意味はない。

はやお決まりとなった、ライブ前の軽食を取った。
ケンタで各々腹ごしらえをし、まったりとする。
まったりしたついでにこれまたお決まりの文句を口にする。

『もうよくないか?なぁ俺たち、もうよくないか?』

つまりそれは全ての放棄であり、なんなら『めんどくせぇし飲みに行こうぜ』的なまことに背徳きわまる背信行為以外のなにものでもない。
もちろんこれは儀式のようなものであり、実際ライブ会場に向けるべき足を変え飲みに行ったことは一度もない。あぁ今まではな。

時間はいくらでもあったが、早めにと言うことで渋谷エイジアへと行った。
会場内は物凄い人だかりの中、かき分けて進もうと思ったが、冷静沈着なる草が『メインステージではなくサブステージみたいですよ』と冷めたマナーモード声で呟く。
着いたコトを華火さんにメールで知らせると、緊急事態だとおっしゃる華火さんが涙ながらに出てきた。
以下【】内、好感度を気にした向こうが透けて見える薄っぺらな修辞であるのでサラリと流してもらって結構。


【美しい女性に泣かれるとどうしていいか分からない。
そう、Dj華火は天真万欄の明るさが魅力の女性である。
故に涙なんて似合わない。
ボクたちは華火の笑顔を見に来たのであって断じて涙を見に来たわけではない。おわり】


『設備の関係で唄えないかもしれない』

そう彼女は言った。
やたらテンパっている彼女は泣きながらさらに言った。

『折角きてくれたのに唄わないとかありえないっすよね。ほんともうありえないっす。いや、だってありえないっす』



うるせぇっす。

我々の心配はご無用。自分のコトだけを考えなさいな。
なぜなら、わざわざやってきて唄を聴けなかったとしても、それを気にして文句を言うヤツはいない。
むしろそれをオイシイと感じて笑って帰る、それがナイスガイ集団として『F4』と双璧をなしているのが私達『Y4(YGP4)』である。あ、YGP=恵比寿ガーデンプレイスね。
最終的に華火は唄った。
普段は阿呆、激阿呆な華火が唄うとカッコいいんだなー。普段は阿呆なんだけど。
だーか~らっ、カッコいいのだ。
ふむ、普段の阿呆は布石か?いや、そんなわけない。あの阿呆はフリでどうにかなるそこんじょそこらの阿呆ではない。

初めて華火のライブを観た私以外の者どもも意外な良さに驚愕を隠せない。
『いやいや、意外といいじゃん』とパヤシ。
『えぇびっくりですね』と草。

『意外と、ロケットオッパイなんですね』


へ、変態がいるっ!

変態犬ジュン市、キミとここにこれて良かった。
しかし、心は子供、身体は大人のいわゆるピーターパン・シンドロームの名探偵と呼ばれたりゅぢ氏には謎は全て解けている!



『あれはフェイクだっ!!』


・・・・・・

もはや話がズレまくって主題が分からないが、Dj華火のライブ良かったよ。というコトです。
楽しそうにパフォーマンスしている、それを見てこちらも楽しくなるというのは、エンターテインメントとして最高な形であると思う。
その周りを巻き込む力を持っている華火のライブは『良い』、と素人であるが確信している。



【レビュー更新:ヒーロー・ネバー・ダイ

レディー・アサシン

2010年04月28日 06:49

九死に一生を得たりゅぢ氏。



今日、KMO君に『首どうしたんですか?』と聞かれた。
どうしたも何も、ボクの首どうかしちゃってるのかい?

『いや、傷がありますよ』

見たらスッと一本赤く線が入っていた。
気づかぬ間にできてるかすり傷。


あ、



暗殺されかけたっ!!


すんでのところで首がコロンと転がっていたかもしれない。
一体誰が・・・、いや、一体どのオンナだ・・・。

日常に潜むドラマティック。
なんとなく楽しく過ごせた。が、いかんせんムナシイ。

"hann”の拡大解釈

2010年04月25日 19:21

物足りないから



やはりここは彼自身の名誉と個人情報を考慮してナオトさんのコトを仮にNさんとしよう。
英語好きなNさんは以前こうおっしゃった。


『英語だと男性器(ペ○ス)の発音がピーナッツに聞こえるんですよ』


いやいやNさん、バカだなぁー、何言うとりまんねん。
もし日本のうら若き左利きの少女が海外旅行中に無性にピーナッツが食べたくなって、走ってホテルのフロントに行き『ピーナッツが食べたい!どこに行けばある?』なんて聞こうものなら、普段は優しい微笑みをたたえる温厚なあのフロントのジェントルマンがおもむろにサスペンダーのついたズボンをずりさげ狼のまなざしで『はい、コチラにございます』って、あわやの大問題じゃないですかバカ。
と、思ってたんだけど、先日映画を観てたらマジだった。
『ピーナッツ』って言ってるの。マジで。
そもそもなんでアメリカ人ってこんなにピーナッツピーナッツ言ってるんだろう?
日常会話で『ち○こ』とか言わないでしょう?ボクら。
釈然としないものを抱えつつ、かたや納得ピーナッツでアンビバレントな気持ちになった。


ぺ○スはネイティブの発音だと、『ピーナッツ』と聞こえる。

さて、それを踏まえた上で。


N氏はM&M'sのあのチョコをよくお食べになる。
ときには2袋を一気に食べてしまうほどのお好みようだ。
2袋食べるなんてよっぽど好きなんだなーと思ってたら、昨日は1袋しかお買い上げなかった。

あれ?今日は1袋?いつも2袋たべるのに?

そう尋ねたらNさんは答えた。


『えぇ、今日はチョコタイプなので』

そう、M&M'sには幾つか種類があって、チョコレートだけのものやピーナッツが入ってるもの、あとはクリスピーというものもあるらしい。


『いつもはピーナッツのなんで2袋買ってるんです』

え?チョコのでも2袋買えばいいじゃない?


『ボク、ピーナッツだと1つじゃ物足りないんですよ』




ピーナッツ1つじゃ物足りない



英語好きなナオt・・・いや、Nさんはそう言った。
鼻唄交じりで階段を駆け上がっていくNさんの後ろ姿を眺めながら、りゅぢ氏は思った。

“How many ピーナッツ do you want? hann?
(一体いくつのピーナッツがあれば満足するんだ、このメス豚がっ!そういうやつに限って『ピーナッツばかりだと飽きるわ。たまにはチョコがいい』ってチョコ買うと、『やっぱりピーナツが入ってないとダメよねー』とか言ってくるんだ。お前の目当てはピーナッツなんだろう?ほらほら、こいつが欲しいんだろう?だったら最初っからピーナツを買えばいいじゃないか。1つでも2つでも3でも10でも欲しいだけ買えばいいじゃないか!?ペニs・・・ピーナッツ好きなんだろう?)”

と。

うひょ~ぃ

2010年04月24日 09:49

わーい。



大好きな四畳半神話大系がついにアニメ化。
先日の木曜日に放送されたのだが、とうとう今日観れたゾ。うひひ。
たのしーや。たのしーやぃやぃ。
はやくDVD化しないかなー、買っちゃおうかなー。

独善的な語りがいいね。
怒涛の如く独り言を言い続ける感じがとても良い。
原作の雰囲気も良く出てると思うし、明石さんが魅力的なのも原作どおり。
あーゆー黒髪の乙女おらんかなぁ。。。
若干スピーディすぎやしないか?
原作読んでない人も楽しめるのか?

エピソードの順番が違う気がするけどなんでだろう?
そして全何話だ?やっぱ四話なのか?すぐ終わっちまうのか?

あぁ、もうずっと続いて欲しいのに。


今日は幸せ。幸せ夢気分。


最新記事


