スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報恩報復

2008年12月31日 09:00

お勧めないで欲しかった。



先日買った本を読み終え、気分はかなーりブルー。

なんつーの、今日で今年最後だけど、『ボクだけ年があけません』みたいな、ソンナ危機的状況アル

1月1日には間に合わない気がするの。

1週間くらいは出遅れると思うの。

そんくらいブルー。



すげぇ端的にいうと、『復讐の父さん』。

妻に先立たれ、大切に育ててきた一人娘が未成年グループにレイプされた上に死亡。

その死体は河原に遺棄された。

悲しみにくれる父親のもとに匿名の垂れ込みがあり、父、犯人を知る。

犯人宅に忍び込み、確証を探してるうちにビデオテープを見つけた父さん、よせばいいのに何気なく再生すると、娘が蹂躙されてる映像が流れるって、重すぎじゃボケ!

始まりから100ページも進まないうちから重過ぎんじゃ!!

この後、父さんは自分で犯人を殺しにいく。


うん、殺すべきだ、殺すんだ父さん。

実際んとこ娘がレイプされたら、ボクは犯人を殺しに行きます。

例え行いを反省して刑に服そうとも、社会的な償いを済ませた後でも必ず殺す。何年かかっても必ず殺す。

娘いねーけど。


ブルーになったうえに、鼻息が荒くなるような怒り。これは怒りだわ。

思ったね、率直に思ったね。


『なんで今年最後にこんな本読まなきゃならないんだ』


面白かったんだよ?でも、ちょっとこういうのわ・・・・・

本屋も本屋だよな。

『お勧めランキング1位』のとこに置いてあんだもん。

お勧めんな!1番のお勧めって。

これ年の暮れに読む本じゃないだろ。

もう暮れっぱなし。終わりよければすべてよし?

終わり暮れっぱなしで、2008年は暮れっぱなしな気分だ。

自分独りで暮れっぱなしなのもイヤなので、ブログに書いてみた。[まぁ、おすそ分け的な?

ボクらの2009年夜明けは1月1日じゃないぜ、フレンド。

とりあえず5日くらいが目標で。




『どんな話?』


と聞かれて『娘が蹂躙されちゃうの』と答えたけど、『蹂躙(じゅうりん)』って言葉を知らなかったらしく顔が『?』になっていた。


『じゅうりん?あ~、じゅうかん?』

それは動物とやることで獣姦。


『あ~ごうかん?』

それはレイプで強姦。


『ん?きゅうかん?』

休みだね。休館。


『あっ、じゅうかん?』

それさっき言った。



なんだろう、全然スルーされたんだけど、『きゅうかん』のくだりが最高におもしろいと自分では思った。

スポンサーサイト

ざんねん

2008年12月30日 09:00

なんかもういやだ。



2009年も迫った12月30日だってのに、やらねばならんことが多すぎる。

明日はのんびり年を越したいもんだ。無理だけど。

少なくとも外で忙しい分、家ではのんびり過ごしたい。だが、無理だ。



うちの残念なお父上様が家で、鼻をかんだティッシュを投げていた。

が、しかし投げた先にゴミ箱なぞなかった。

ボクもゴミをゴミ箱に捨てれないタイプの人間だが、すくなくともゴミ箱に向かって投げる。

父さん、どこを狙って投げたんだい?

その後無言でティッシュを拾いゴミ箱にちゃんと捨ててた。

なんというか、突っ込みたかったんだけど、ちゃんと捨ててるし文句のいいようがない。

消化不良だ。今年の消化不良だ。


しかしまぁ、残念といえば姉上様が筆頭なんですが、先日スロットインのDVDプレイヤーにDVDを2枚差し込むという離れ業をやってのけたので、今DVDがテレビで見れません。

1枚入ってるのに、気づかずにさらにもう1枚差し込んでしまったと申し開きをされたのですが、結構な力技ですよお姉さん、それ。

差込口が微妙に広がってんの。

どうして気づかなかったの?

あぁ、そうですね、残念だからか。


なんか、、、もういやだ。。イロイロ。

ぬるま湯

2008年12月29日 09:00

すげぇ帰りたいんすけど。




昨日は誘われたこともあり、映画を観にいった。

誘ったくせになんでもいいというんで、ずいぶん前から観たいナーと思ってた念願の『ジョージアの日記』をチョイス。

普通に面白かった、無難に面白かった。だけどこれ、どっちかというと好きな人と観たい映画じゃないですか。

うーーーむ、、、


で、その日の気分はそこまで。

やっぱり風邪ですね、ボク。

鼻が詰まって、フンッ!てやるじゃん?

健康な人が鼻フンッ!ってやってワカメの香りがするはずないじゃんか。

ワカメですよ、ワカメ。

鼻フンッってやるとワカメなんですよ?食ってないのに。

どっからきたんだこのワカメ。

これは風邪に違いないってば。


夜を迎えるに連れじょじょに沈んでいく気持ち。だるくなっていく身体。

『いやー今日はいつもにまして顔白いなぁ。具合悪いんかなぁ』なんて思ってたけど、『今日顔赤いね?熱あるんじゃない?』とか言われてどっちなんだ、自分。

そんなこんなで今、朝を向かえ気分は最低調だ。

今家にいるけど、帰りたい、すげぇ帰りたい気分。


分かってるだろ?

大丈夫って心配してもらいたいんだって。

可愛そうな自分、演出しちゃってるんだって。

ぷり~ず、ぬるま湯。頭までぬるま湯。

なにそれ

2008年12月28日 09:00

風邪っぽい。



ここ最近少し寒すぎやしないか。

いや、冬だし寒くて当然っちゃーもう異論を唱えようがないよ?

だが少し『冬』ってやつは自分の仕事がんばりすぎじゃないだろうか。

おかげでこっちは風邪を引いた。


こんだけ寒いとさ、地球温暖化とかなにそれ?な感じなんだけど、4月頃になるとニュースキャスターが『今年の冬は暖冬でしたねー』とか必ずいって、はー?なにそれ?な感じだよねー。


まぁ、いいや。具合悪いし、夕方になるとぐんと熱も出てきそうだしもう寝よう。

さんじこ

2008年12月26日 09:00

ただいま猛省中。



結構飲んだと思うの。

んでまぁ、お酒は弱い方というか、ランキング的なもんがあったらかなり上位で幹部クラスにはいると思うの。

んな中、昨日はほら、誕生日祝いだしっつーことで結構飲んだわけ。



あんさ、なにしたかとか全部覚えてるわけ。



いや、忘れてたほうがいいコトもあんじゃん?

恥じとか、かき捨てといた方がいいコトもあんじゃん?

お酒飲んだら記憶飛ぶとか、どこでそのスキル手に入れたの?まぢうらやましんだけど。

思い起こせば恥ずか・・・いや、やめよう、思い起こすの。伏せとこう。

あの『若干温度下がってきてます』と、如実に感じさせる視線も一緒に忘れよう。


お酒の席だからね、後からいぢられても覚えていませんよ~って。

覚えてるから恥ずかしんだけどさ・・・



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。