スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンラーイに着きました

2008年07月31日 09:00

現在チェンライです。

バンコクから10時間くらいでこれるはずのチェンマイまで13時間もかかった。

休憩多すぎ。

ぢつに2時間に1回の割合でトイレ休憩。

バスのなかにトイレあるんだけどなぜ?

で、チェンマイで1日グダグダしてさっきチェンライに着いた。4時間くらい。


劇的なスコールを期待してたのに、全然雨降んなくてなんつーか期待はずれだーとか思ってたけど、バス移動の最中降り始めて、チェンライ着いた頃にはわりと本降りしてた。

こうなるともうさっきまで『スコール症候群』だったのも忘れ、早くやめよ、空気読めよとただ空を睨むばかり。

今は雨上がりですーっと涼しい空気が流れたりして結構気持ちいい。

ま、思ったよりタイは暑くなくて、多分日本のほうが暑いです。

多分日本のほうが暑い、これも期待はずれだ。

ボクは残暑厳しい9月に日本に帰り、『おや、なんだ?この国は寒いじゃないか?』とちょっと日本よりさらに暑いとこから帰ってきたんだぜー風を吹かそうと思ってたのに。


明日は、ここチェンライを基点にして、ミャンマー国境のメーサイとゴールデントライアングルのチェンセーンに日帰りで行ってきます。

なんか去年とまるっきりおんなじルートですわ。

こんままラオスのルアンプラバンまではまったくおんなじ道を辿って行き、ルアンプラバンから北上して中国に入りたいと思ってます。今の気分わ。



そうそう、お願いがあるんですが、よろしいか??



中国は雲南省にいくつもりだけど、つい先日昆明でバス爆発のテロがあったじゃない?

昆明とか、モロ行くつもりなんだけど、またテロがあったら教えてください。

危ないようだったら行くの諦めて、ラオス満喫→ベトナムとか、カンボジアでアンコールワットとか違う道を考えようと思うので。

なかなかニュースを見る機会が無いので、よろしくお願いします。

ニュースを見ないボクが昆明で爆破されてニュースになっちゃったりして。



ものすごい遅く、油断したら固まってしまうパソコンでストレス感じながら打ってます。

隣のタイ人お姉さんメッセの写真が鈴木あみです。

スポンサーサイト

穴になんかささってて

2008年07月29日 09:00

さっそくの更新ですがバンコクに無事着きました。

途中マニラあたりで落ちるんじゃないかってくらい揺れて、もう飛行機は2度と乗りたくないと心に誓った次第です。

そもそも飛行機って好きじゃない。

あんな鉄の塊が飛ぶわけないし、外の景色もつまらない。

バスなら15時間20時間と乗ってられるけど、飛行機は7時間のフライトでも辛かった。


まぁ、でも?映画とか見れるじゃない?

最近の飛行機はエコノミーといえど、それぞれにテレビが付いてて好きなときに好きな映画が見れるようになってる。

すばらしいね、3本くらいみれるじゃないか。

と、思ってイヤホンつなごうとしたら、イヤホンの穴になんかもうささってんの。

棒状のサムシングがささっててイヤホン入れることできないの。

必死で指でひっこぬこうとしたけど、かっちしはまってて抜けなかった。


映画→×



さらに拍車をかけた7時間フライトの地獄。

後ろの席に子供がいて、ずっと泣いてんのさ。

もう叫んで泣いて、喚いて、、、たまには笑え。

この狭いとこでずっとこれは辛いぞ。

「子供なんだから仕方ない」

って、それは親の理屈。

うるさいもんはうるさい。

耐え切れないうるささに音楽でも聴こうかって、、、



俺のイヤホンの穴になんかささってる!!



イヤホン入んないの。

泣き喚く子供がガンガン背中を蹴ってくるし、もう降りたい。

ある程度子供が騒いだらおとなしくする術ってのを身に着けてほしいもんだ。

どうしても飛行機のらなくちゃいけない時もあろうから子供乗せんなとは言わんが、やっぱり迷惑だし他人の子供が騒いでるのをかわいいと思えないし。


そんなこんなでちょっとお疲れですよ。

でも今夜にはチェンマイにバスで行きます。

ほんとはベトナム方面にまっさきに行こうかと思ってたけど、ベトナム後回しで北上してミャンマー国境とラオスに先に行っちゃいます。気分です。


TSUTAYAがあったからついついTSUTAYAの看板を写真に撮っちゃいました。

・・・まだこの1枚しか撮ってません。

2人に説得されたから

2008年07月28日 09:00

忙しさにかまけて更新滞ってます、ごまんなさい。

毎日更新するつもりだったのに、、7月後半は散々だ、ごまんなさい。


さて、生まれつき三半規管が若干傾いてる人がいるらしいです。

日常生活にはなんら支障はないし、だから何?程度にも問題がないそうですが、そんな人は放浪癖があるそうです。


それはそれで置いといて。


血液型ですけど、日本人にはA型が多いんでしたっけ?

ちなみにA型は農耕民族の血液型らしいです。

ボクはB型なのですが、B型は大陸からやってきた騎馬民族の血を強く引いてるらしいです。

住所は地球です、そんな騎馬民族。



はーーなるほど。。。なるほどね。


この湧き上がる衝動は、肉体の構造的なものとDNA的なもの、ダブルで押し寄せる衝動だったのか。

道理で抑えることができなかったわけだ。なっとく。



そんなわけで明日(今夜?)から旅行に行ってきます。

しかたないんです、三半規管傾いてんです、障害者なんです。



帰ってくるのは9月2日です。

しかたないんです、長くないんです、DNAがそんくらい必要だって言ったから・・・


行き先??・・・・・地球だよ・・ふっ・・・



ごまんなさい、タイとかラオスとか東南アジアです。


ブログ更新できるだけします。

たまに見に来てください。

2008年07月23日 09:00

『あ行』から順次データの登録作業をしてましたが膨大な量に若干嫌気がさしてきた。

うん、全部やるのはとても無理だし、毎日少しずつやって完成させよう、今日は『な行』までやって終わりにしよう、そう思って気合を入れて声に出してみた。




『よし、今日はなまでやろう!』




『!?えっ、ちょっ・・・!!』


隣で驚きの声を漏らし事務仕事中断してしまった貴女の顔が忘れられません。

なんかボクが悪い事いったんでしょうか?

キミなんか聞き間違えたのではないでしょうか?

ガソリン高い

2008年07月18日 09:00

最近のガソリンの高さには辟易させられる。

近所で一番安いとこで170円。

数年前までは90円くらいじゃなかったけ?。

でまぁ、200円突破するってもっぱらの話ですよ。


しかしここんとこのうなぎのぼりもひと段落したようで。

ガソリンスタンドの生き残り戦争というか、経営努力というか、値上がりを少し抑えて若干安くなった。

いや、素晴らしい。頑張れガススタ。

今日、そんなガススタの経営努力の一端を垣間見た気がする。



すげぇ旗振ってたの。



エフワンで使うような大きな旗ね。

あれを道路のとこに立って超振ってんの。

正直それって効果あんのかと思わずにいられんが、努力、涙ぐましいまでの努力じゃないか。

でもなんでそこまでやってんだろうと、よっく見ると、



本日新装開店  セルフ



間違ってないか?

人件費削減の為セルフに変えた、まぁ順当な経費削減だよ。

でもね、給油をセルフにしたのに、旗振る人いたんじゃ意味ないじゃない?

旗振るのも自らセルフでやる必要なかったんじゃ・・・

旗振る人いらないから、給油してくれ安くしろ。



帰り道に見たら、旗振る人2人になってた。

間違ってるよ。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。