
--年--月--日 --:--


the pillows 『PIED PIER』

2008年06月30日 09:00

PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)/the pillows
¥2,800
Amazon.co.jp

ゲット。


こいつぁヤヴァイぜ。

ちょっと最近売れてきて、ポップな曲ばっかなんじゃないの?

ピロウズが持つ疎外感がなくなってんじゃないの?

やっぱ売れそうな曲を作るんだなーエイベックスだしなー。。

今のピロウズも好きだけど、前のピロウズも捨てがたい!



なーんて思ってたのを見事に裏切られた。

全体的に懐かしい感じの曲調が多い。

皮肉った歌詞にニヤッとする。

裏切る気満々。


昔からのファンも最近ファンになったヤツも全員連れてくぞ!的な感じで『PIED PIPER(ハーメルンの笛吹き)』なんだなぁ。


何度も何度も聞いてみて。

絶対良い。


めっちゃインド人

2008年06月29日 09:00

先日会っためっちゃインド人。

彼はナニジンでしょう?

クイズを出したら、多分100%みんな正解できるくらいめっちゃインド人。

もちろん色は黒く、ヒゲを蓄え若干お腹も出てる。

とにかくとてもインド人だった。


きっと家には奥さんと子供がいて、上は高校生とかそろそろ社会人で下の子はまだよちよち歩きで、彼は立派に一家を構えてんだろうなぁ、とか勝手に人生を妄想。



同い年だった。



え?このめっちゃインド人が同い年??

つうか、これで20代なの!?ウソだろ、おい。

年齢不詳もここまでいけばむしろ誇れ!オマエ誇れ!!


しかしなんだろう、このなんとなく嫌な感じわ・・・

ちょっと若いけど孫とかいてもよさそうな見た目なのに同い年・・・



仮に彼と同級生だったとしても、『好きな子言いっこしようぜ』とかなかったと思うの。

初対面の日にどっちかというと先生と間違えてたと思うの。

まさか同い年とわ・・・・

空を切る音

2008年06月28日 09:00

なんでか分かんないけど腰が痛い。

とっても腰痛ってやつだ。

腰がいたいなぁ・・・


あー、ハイハイ、それじゃないですよ?


『なんでか分かんない』って言ってんだろ?

そんなシモに満ちた目でみるのヤメロよなぁ・・


確かに毎日素振りはしてるけど。

今じゃ空を切る腰振る音が聞こえてくるくらい熟練。



ピュッって。



腰が痛い。頭が悪い。

パンツがどうしたの?

2008年06月26日 09:00

他人の寝言に答えちゃいけません。

なぜならそいつは黄泉の国の会話だから。

下手したら持ってかれるよ、あっちに。


他人の独り言にも答えちゃいけません。

なぜなら思わぬプライバシーが潜んでるから。

下手したら気まずくなるよ、そいつと。



先日、デスクワークしてたら隣の方が独り言を言ってた。

あれってさ、言うコトで満足する的な要素があるじゃない?

ボクも独り言愛用者だから、さして文句なぞ言わずに聞き流してた。



『あ、、、パンツ・・・ん、いっか・・・』



聞き流せない。それは聞き流せないよ。

パンツ、、どうしたの!?


洗ってないの?替えてないの?それとも今汚しちゃったの?そもそも履いてないの??

後ろの2つだったらよくないよ、全然よくないから。

オマエにとってもオレにとってもよくないから。

ツッコミたいけど、聞けない。

『パンツどうしたの?』って問い詰めたい。小一時間。




A子  『あ、そーだ。明日映画観るんだった。えっと、1時に渋谷駅・・・ハチ公口?ハチ公ってどこにいたっけ??あれ??えーーっと・・・』

りゅぢ 『ハチ公はツタヤとかスタバある方ですよ。映画何観るんですか?』

A子  『な、なんで知ってるの!?キモッ!!』


えぇーーーーっ!?

今、自分で全部発表したじゃないですか!?

ちょっ、やめてよ!なんでキモがってるのさ?

あんなにはっきり言ってたのに、気づいてないあんたの方がキモい。



こんな事があったから聞けない。

ましてや今回は『パンツ』。

『明日の予定』よりはるかにナイーブな話題だ。

こいつにツッコムにはあまりにリスキー。



寝言と独り言には答えるな、それが正解。

年取ったなぁと思う瞬間

2008年06月25日 09:00

あぁ年取ったなぁ、と思う瞬間を話し合った。


階段を駆け上がった後の息切れ。

500ミリのコーラを1回で飲まなくなった。

筋肉痛が次の日にこない。

徹夜がツラくなった。

強ぇヤツ見てもわくわくしない。


みんないろいろ大変なんだなぁ。



最新記事


