
--年--月--日 --:--


墓場鬼太郎

2008年04月30日 09:00

墓場鬼太郎 第一集 (初回限定生産版)

¥2,953
Amazon.co.jp

ついに販売されレンタルまで。

早速今日借りてしまった。

そんなに大好きなら買えばいいのに、借りてしまったからこれ以降も買わないだろう。

ゲゲゲの鬼太郎だけど、ダークな鬼太郎。

アンチヒーロー、妖怪っていうより嫌なガキンチョ。

『ボク、あんま人間に興味ないんです』とか言ってるとこがまた素敵。


今さらなぜ鬼太郎?リバイバル。

映画版もそうだけど、ゲゲゲの鬼太郎の前身的な墓場鬼太郎が今さら?

今、鬼太郎に何が起こっているのだろう。

妖怪ブームの兆を感じ髪の毛が立ちあがったけど、どうやら寝癖で勘違い。



電車の中で『シカクい頭をマルくする』、日能研のポスターを真剣に考えてる。

かるく電車の中で息抜き的な割合でなく、マジメに取り組んでる。

試行錯誤のすえ、あーでもないこーでもないと出した答えが違ってると死にたくなる。

今日は2択でハズした。

理由までつけたパーフェクトな解答は、パーフェクトな勘違いだった。



解説に


『小学生でも経験で知ってるコもいるでしょう』


だって。



バッ、バカにするなっ!


サパルムラト・ニヤゾフ

2008年04月28日 09:00

トルクメニスタンの元大統領、ニヤゾフ氏がアツイ。

知る人ぞ知る、数々の迷言。


8月の第2週目の日曜日は『メロンの日』。


ニヤゾフさんがメロン大好物だからと言う理由らしいが、『国民の休日』にしてしまうとは思い切ったな。

「この神の賜物は、輝かしい歴史を持っている。美味しいメロンの名前を称えて、国民の祝日にする」だそうな。


20年かけて禁煙に成功!(癌手術を受けた為禁煙中)

だから、トルクメニスタン国内ではタバコを吸ってはいけない。

20年かけてってすげぇなおい。かけすぎだろ。

自分が20年もかけ成功したものを、いきなりみんなもダメって言われても・・・せめて20年後から禁煙にしてほしい。


太陽を追うニヤゾフ像があるらしい。

日中、常に太陽を指差してる14メートルの巨大ニヤゾフ像。

夜わっ、夜は何してるの!?

かりに世界が壊滅的に滅んで、歴史も何もなくなったとき、後世の人は残った太陽をおうニヤゾフ像をみて何を思うか・・・


数え上げればキリがない!

こんだけやれんのは、事実完全に独裁者。

豊かな北朝鮮って呼ばれてるくらい。

報道の自由がない国として、世界で第2位(1位はもちろん北の国)。


でも、豊富にある天然ガスの利益をある程度国民に分配してるらしい。

生活用品は政府によって安価に抑えられてるらしいし、教育・医療費なども無料。

治安も非常に良いらしい。


税金で無駄遣いうんぬん、後期保険がうんぬん、北朝鮮にボーナスがあるようんぬん。

のらりくらりとつまらない応答しかしない日本のノビタ君より、よっぽど素敵な個性をおもちのニヤゾフさんが死んでしまってるのが悲しくてしかたない。



最後に独裁者ニヤゾフさんにまつわるタブー。


『ニヤゾフ大統領がカツラをかぶっていることを報道することもタブーである』(ウィキペディアより)



ヅラ、ヅレてるぅぅーーーも、もちろんタブー、、、かな?

北京オリンピックの聖火リレー

2008年04月26日 09:00

聖火リレーが日本でもスタートしたようです。


チベット騒動を受けて、いろんなとこで妨害されてきた聖火ですが、何事もなく日本を通過していった場合、『中国のチベット政策に日本は賛成だ』と捉えかねないんじゃないか。

もちろんオリンピックは平和の祭典だし、スポーツと政治は離して考えるべきだろうけど、なんつーか風潮?情勢?的に、オリンピックの妨害=チベット問題への抗議手段の1つみたいな感じだし・・・


いやーボクは中国のチベット介入に反対なんだけどなー、でも聖火リレー妨害って前科になるのかなーとか、まぁいうなれば『誰か妨害してくんないかなぁ』くらいな他人事で考えてたんですよ。


<聖火リレー>欽ちゃんに発煙筒?愛ちゃんには男乱入 (毎日新聞 )


やったみたいですね、妨害。


何が目的かはわかんないけど、ただのお騒がせかもしれんけど、とにかく誰かが飛び込んでったみたいです。

あぁ、よかった、誰かがやったんじゃボクがやる必要ないね。


聖火ランナーなんてこの時期絶対やりたくないと思うが、、、

まずこんな世界情勢の中、なんらかの妨害を受けること間違いなし。

んでもって、中国支持者と思われかねない可能性あり。

『スポーツの祭典なんだから別だ!』といくら言おうとも、チベットにあんま関心ないのかなくらいには思ってしまう。



しかしだね、チベット云々よりも北京オリンピックは開催できるのかね?

大気汚染が半端ないみたいだし、中国行ったら中国食材を食べるんだよ?

世界中で問題となってる中国食材しかないんだよ??

旅行者ならともかく、これから世界記録を狙う方々の体調が心配です。

飲み会が多いんです

2008年04月11日 09:00

先日水族館にペンギンを見に行ったのですが、衝撃の事実。


ペンギンの足が実は長かった。


彼らは短足でヨタヨタしてるんではないんですって。

水の抵抗を少なくするためお腹の中に足が隠れてて、人間で言えば中腰状態で歩いてるらしい。

そりゃーヨタヨタもしますわ。

いうなれば、彼らはものすごいポテンシャルを秘めてるわけです。

思ったより顔小さいし、足も長いとなったらめっちゃスタイルいいですぜ、ペンギン。


そうお酒弱いのねーと一杯目からカシオレでバカにされるボクも実はすごいんですよ。

すぐ顔が赤くなるじゃん!って?

そりゃーお前、『酒に恋してるから』なのさ。


ネットがつながりました

2008年04月07日 09:00

どうも、おひさしぶりです。


そうそう、自宅に最近やっとネットがつながりました。

引越してから1ヶ月くらいたったから、やっとだよほんと。

というのも申し込みはすぐにしたんですよ?

だけど満を期してやってきた配線工事のNTTのおっさん。


『雨が降ってて危ないから今日はできません』


って言って帰っていった。

何しにきたんだ、お前?


その日は朝から雨だったんですよ?

あなた家でる前に分かってたでしょ?


家に来る前には電話よこしたんですよ?

『今ご自宅の前に来てます』って。


もうこの電話の時点でいやな予感はしたよ。

自宅の前で電話するバカいるか?

ピンポン押せよってな。


とにかく雨で危ない、とてもできないといって帰っていった。

それから1週間後、同じおっさんがやってきてようやく開通。

晴れててよかった。

相変わらず『今ご自宅の前です』って電話しやがって。


とにかく危なかったよ、6月入ってたら梅雨時だし毎日が危険日。



最新記事


