
--年--月--日 --:--


お前の目は節穴だ

2008年03月15日 09:00

今日部屋の引き渡しをすませた。
若干の手違いにより引き渡しが数日早まり、こちらの慌てぶりったらない。
この土日で掃除するつもりが、今日1日だけ、しかも夕方にはチェックがはいる。

ヤバいよ。
カオスがここにあるよ!

朝早くから急いで掃除しよう!
さもないと『こんな(部屋が汚い状態で渡された)の初めて!』とかいわれちゃうかも。
そう昨晩心に決めたつもりだったのに、なんで起きたら1時すぎてんのさ?
もう死ぬ気。
死ぬ気で掃除した。

そのおかげか、『きれいに部屋を使っていただいたみたいで…こまめに掃除しないとこうきれいには保てないですよね~』とお褒めの言葉を頂戴した。


ふふふ…

彼女、なーんもわかっちゃいないぜ…

初めに堆積した汚れがすべてをコーティングしていた事実を。

今日あまりに頑固な汚れが取れず、ジフとか買っちゃったもん…

リアル世界で引越します

2008年03月13日 09:00

引越しをすることになりました。


次の月曜には引き渡しなのですが、現状を考えると『間に合うのかな?』というより『ほんとに引越す気があるの?』といわれても仕方のないくらい日常生活を送ってしまってます。

それでもちょいちょいゴミを集めたり荷物をまとめたりで、めぼしはついたのかなぁ・・・?

全6世帯このマンションには住んでますが、これからボクが出そうとしているゴミは、通常のゴミの日の倍近くあります。


なんつーの、これ燃えないゴミなんだけど・・・

燃えないゴミがこんだけ出るのってかなり異常じゃね?

やべー捨てづらい。

1人暮らしで、全6世帯の倍。そりゃ捨てづらいわ。

燃えないゴミでこんだけなんで、燃えるゴミは推して知るべし。

なんつーゴミ屋敷に住んでたんだ自分、と今更ながら整理整頓能力の欠乏に遺憾の念が沸きあがってきました。


しかし、遺憾というのは『どうしてこうなっちまったんだー大変残念だねぇ・・・』くらいの、自分には責任ないよ、第3者的な残念なんだよーという政治家の先生たちも良く使う言葉、というより口癖にされてる方もいるくらい高尚な言葉なので、きっと治らない不治の病的な能力の欠乏。


いやーそれにしても遺憾だよ、このゴミの量。

軽くゴミ捨て場が山だもん。


いや、言い過ぎた、山はないよ、山わ。



・・・でも、レベル的に丘くらいはクリアしてる。

黒い水同盟各位

2008年03月09日 09:00

コーラの大きいペットボトルが安かったんで買った。

ボクはコーラが大好きでしてね、、大きな声じゃ言えないが、かの秘密結社『黒い水同盟』の一員だ。

一番うまいのはマックのコーラ。

こいつは異論を挟ませないぜ。

炭酸の抜け具合、温度ともに申し分ない。


そいつはともかくそのペットボトルが1リットル近く残したところで、蓋が開かない。

フタがあかねぇよ。

どうすれば開くんだ?

『黒い水同盟』の諸君、頼む助けてくれ。


手が悲鳴をあげている。

ボクはもうこいつと3時間近く格闘してる・・・

なくしもの

2008年03月08日 09:00

深夜にふと思いついた。


“最近、デジカメのSDカード見てねぇなぁ・・”


で、ちょっくら探してみたんです。

探せど探せど見つからず、締め切った部屋で動き回ったから汗だくになってしまいました。

いったん休憩してシャワーでも浴びるか、とタオルを出していると、ふと思いついた。


“最近、ボディタオル見てねぇなぁ・・”


で、ちょっくら探してみたんです。

以前から使っていたもので、留学した際や旅行などさまざまなところで活躍したボディタオル。

思い入れ深いものだけに、ゼヒ見つけたい。

部屋の隅から隅を探せど見つからず、結局汗まみれ。

ふと一息入れてみると、眼の端にとまったのは、1枚の写真。
大学1年の夏休み、ジャズ研の合宿に行った時のものだ。

あー、俺今より痩せてるなぁ・・・なんて思っていると、気づいたこと一点。


“あれ?最近、このハーパン見てねぇなぁ・・”


で、ちょっくら探してみたんです。

確かに写真ではハーパンをはいていて、持っていた記憶があるけど、いつの間にやらなくなった。

今度はそれを探してゴソゴソ。

そうこうしているうちに、夜はシラミ始めて明るくなってきて。

あー俺は最初何したかったんだっけ?

そーだ、シャワーを浴びたかったんだ、、、

結局何一つ探し物は見つからないまま、、、



えーっと、、、なんでしたっけ?

なくしもの?あぁ、それは時間でした。

痔が悪化で死ぬこともある

2008年03月07日 09:00

なにかしらオシリが痛い。

筋肉痛じゃない、運動してないし場所が違う。

そう、いわゆる菊門というかケツノアナ。


なにかい?これは痔なのかい?


いやー違うってあせるたまたま今日“は”痛いだけ。

仮に、仮にだよ。

もし痔だった場合、医者行かなきゃいけないんかね?

よくネタにされるけど、痔ってどこからが痔なんかね?

今日だけちょっと痛い程度だが・・・



エカチェリーナ2世はロシアの女帝で『大帝』と呼ばれた18世紀の人物。

彼女の旦那、ピョートル3世を廃位・幽閉して自分が皇帝になったほどのお方。

幽閉されたピョートル3世は突如死去。

その時の公式の発表。



『前帝ピョートル3世は持病の痔が悪化して急逝、エカチェリーナ2世はこれを深く悼む』



こぉれ国民信じたのかよぉーーただの嫌がらせだろぉー

深く慎むどころか大爆笑してるくせに。。



痔で死んだとは言われたくないなぁ。。

痔で危篤とか言われても、重態なのかたいしたことないのか分かんないし。


まぁ、ボクには関係ない話ですけどねっ



最新記事


