
--年--月--日 --:--


タ バ コ と コ ー ヒ ー

2006年11月24日 01:11

『タバコとコーヒーがあれば生きていけるわ』


そうあの子は言った。
疲れきった顔でタバコを吸い、香りのしないインスタントコーヒーをすすりながら、彼女は何を思うのか。



今の私、、、かっこいい?


タバコとコーヒー

庶民的でありながら、ちょいと大人の香り。
この2つがあれば生きていける!
炭水化物なぞ必要ねぇ!

その生き方は何よりも崇高であり、たくましい。
味噌汁のお碗に、スパゲッティを箸で食べてる純和風なボクは思うのです。
そして飲んでいるのは茶、茶、茶ぁ~~!

タバコは好きだ、異論はない。
でも、コーヒーってそれほど好きでもない。
冷めるとすっぱいじゃん。
熱いうちはいい香りですが、熱くで飲めません。
ちょっとぬるくなると、なんとなくすっぱくて。。

というわけで、タバコとコーヒー改めタバコとお茶だね。
基本的に何茶でも好きだけど、クセのあるお茶が好きだ。
麦茶よりはウーロン、ウーロンよりはジャスミン・・・


タバコとお茶があれば生きていけるさーー

今のボクってかっこいいだろーー



小林くんがやって来ました。

『これ誰のお茶?もらうよ。うわっ、ジャンスミンじゃんか!』

ジャスミン茶好きでさー


『う、うそつくなーーーーー!!』




小林語録

『ジャスミン茶を好きな人は、ジャスミン茶が好きなのではない。

ジャスミン茶を飲んじゃう自分が好きなのである』

手 作 り

2006年11月22日 23:38

コンビニでオニギリ売ってるじゃん??
あれって、大抵『てむすび感覚』みたいなコト書いてあんのさ。
おいおい、『てむすび』も何もおもっくそ機械で握ったキレイな三角。
これのどこが『てむすび』さ?

って思ってたら、大間違い。
むすんでんじゃん、最後に海苔を。


てむすび感覚


それは最後に自分で結ぶコト。
全然気付かなかった。。


小林くんの以前やってたアルバイト。
工場の中、すごいスピードで肉まんやらアンマンやらがベルトコンベアで流れてくる。
ものすごい量、すごい速さ。
絶え間なくやってくる、中華まん。
その上の所を

『キュッ!』

って絞るだけ。

知ってた?あれって手でむすんでたんだぜ?
機械じゃできない動きなのかな?
あの中華まんのヒネリは奥が深いんだ。

ボ デ ィ ブ ロ ー

2006年11月15日 23:28

爆笑は一瞬のキラメキ。

思い出し笑いをするような、
ジワジワとボディブローのごとく。

ソンナ オカシミ ヲ カンジタヒ。


薄毛がいた。
明日は我が身、どんなに派手に薄毛でも笑うコトなんてありえない。
若禿げでも、明日は我が身だから。

でも彼は、髪を全部ワックスであげていた。
それを見て、ふっ、と思ったの。

“おいおいそれは自殺行為だろう”

自殺行為、薄毛なのに髪をあげているから。
そう思ったらもう眼を合わす事ができないくらい込み上げてきて。。


つぎぃーーー


“2泊のご利用でよろしいですか?”
って、TSUTAYAで聞かれたおばちゃんが、

“2泊っていうと、、、明日??”

1泊だといつ返す???


つぎぃーーー


山本さんの住所の欄を見た。
住んでいるアパートの名前が、『山本荘』だった。


つぎぃーーー


コンビニで美人なおねぇさんが、タバコを買った。

“ピアニッシモのローズください”

『ROSE』

ロゼだ。


おわりぃーーー。

○ ○ 系

2006年11月10日 00:46

『キティ系』

って書いてあるTシャツを着ているオバちゃんがいた。
外国人で、西洋というよりは明らかにアジア系。
タイの道端で果物とか、役に立たないガラクタを売ってそうな感じ。
そして小太り。コブトリオバちゃん。
そんなオバちゃんのTシャツに『キティ系』って書いてあった。

絶対彼女は『キティ系』の意味を知らない。
日本語しゃべれなかったから。
どうするべきか、意味を聞かれたらおしえるべきか。。

『~~系』

英語で言うとなんですか??
う~~ん、、、
考えた結果、『a kind of キティ』かな。

、、、、、違うな。
これだと、直訳すると『キティの一種』になる?か??


『キティの一種』

とTシャツに書いてある、アジア系の太ったオバちゃん。
体型的にはキティかもしれないが、かなりの亜流だ。

お前、、、おこがましくないか・・・

羽 虫 を 駆 除 し た い

2006年11月06日 23:43

とりあえず、風呂場に羽虫が大発生だ。
あのちっこい虫が、ものすごい大発生。
特に病気を持ってるわけでもなく、ばい菌を運ぶわけでもないので、これといって実害はない。
しいて言うならば、『不快』。

不快なんだーー、ちくしょ。
何でこんなに発生したんだ。
15匹くらい数えたけど、とても数え切れなかった。
漠然とその多さを伝えると、もしボクが気の弱いコだったら、2度と風呂には入らない。

しかし、風呂に入らないっての実際問題まずいんで、ひたすら羽虫を殺し、排水溝に薬をながし、ネットを掛けてとりあえず駆除。

2日後・・・

なんで、また大発生なんだ・・・

誰か教えてください。
羽虫が不快でしかたありません。


最新記事


