
--年--月--日 --:--


う そ つ き

2006年09月30日 23:41

我らがリーダーが会社を辞めるらしい。
ついこないだやって来たばかりなのに、突然なぜ??


『小林がしょっちゅう辞めたい辞めたいってうるせぇし、Aの見下した視線にも我慢ができん。りゅぢの鋭すぎるつっこみも俺を傷つけるだけだ』

はいはい、ホントの理由は??


『ボクシングを以前やっててさ、プロになりたかったんだよね。でも俺、目が悪いからなれなかったんだ。で、知らないだろうな。地下ボクシングってあるんだけどね。相手を殺すまで殴りあうんだけど、それを見に行きたいからやめる』

『見に行きたい』は辞める理由じゃありません!
ボクシングやってるって前フリいらねぇじゃんか。
で、なんでやめんの??


『実は俺、昔から男優になりたくてさ、AV男優。それも汁男優になろうとおもって会社辞めます』

汁男優!?って精子出すだけの人?
せっかくなんだからエッチできる男優目指しなって!
あんたの奥さん、他人から『旦那さんなにやってるの?』って聞かれて、

汁男優です

って答えるんだなー、かわいそうに・・
はいはい、そろそろほんとの理由言ってもらえないかなー?


『実はうちの奥さんの体調がよくないんだ。とても働ける状態じゃなくて、1ヶ月くらい沖縄いってこようかなと』

“とりあえず”以降の意味分からん。
沖縄なんで行くのかなー

いったいどれが本当なのでしょうか?
いつもボクが言われているこの言葉を言ってやる!



『お前嘘しかつかねぇ!!』

奇 襲 強 襲

2006年09月29日 22:36

ありがとうございます!

禿げたおっさんが駅のホームで大声で頭を下げて、ペコペコしていた。
ボクは電車から降りて、階段へ向かう。
ホームではおっさん達が談笑していて、電車が来ると同時にありがとうございますと声を張り上げる。


ボフッ


通り過ぎようとしていたボクは、禿げたおっさんからヘッドバッドをくらった。
いったぁぁぁ~~、、何するん?
ワイがなにしたっちゅーんじゃ??
あんま痛くはなかったけど、精神的にかなり凹んだ。

見 当 違 い

2006年09月27日 23:17

ほっとするね、緑の府中


ボクの育った東京都府中市は、スローガンに掲げているように緑が多い。
市内に公園がいくつもあり、自然と動物も多い。
近所の大きな公園では、毎年池に鴨が雛をかえし子育てをしている。
うちの母は、毎年楽しみに鴨を見に行ってる。

しかし、ここ数年鴨の雛が減った。
用務員のおっさんが言うには、タヌキが食べてしまうとのコト。

えっ?タヌキ???
うちの近所にタヌキいんの?
タヌキったら田舎にしかいないイメージなのに、うちの近所?
確かに東京の中の田舎であることは否めないけど、そこまで??

とにかく、いる。タヌキはいた。
数日前、母は夜に散歩をしていてタヌキを見た。
猫のようだけど、おしりが重そうに走っていて、一目でタヌキだと思ったらしい。
父の“ただの犬だろ?”と無神経な発言にはカチンと来たらしい。

鴨の雛を食べるのは憎たらしいが、重そうに走り頼りない動作のタヌキを、今度は心配しだした。


“あんなトコでのっそり生きていたら、いつか誰かにタヌキ汁とかにされて食べられちゃわないかしら・・”


かあさん、、見当違いもいいとこだ。

今どき、どこの誰がタヌキ汁を食べるのだろうか。
ボクはカチカチ山以外でタヌキ汁という単語を聞いたことがない。

向 左 走 ・ 向 右 走

2006年09月24日 00:43

ターンレフト・ターンライト 特別版 ターンレフト・ターンライト 特別版
金城武 (2006/04/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る



チャン・ツィーが好きです。
フェイ・ウォンも好きです。
でもジジ・リョンがもっともっと好きです。

高校の時、修学旅行で北京に行った。
MTVという音楽番組でその時ヘビーローテーションだったのが、ジジ・リョンの『膽小鬼』という曲。
かわいかった、ジジ・リョンがめちゃくちゃかわいかった。
抑えきれぬ衝動で、CDを買ってしまった。
『Short hair』というタイトル。
漢字で『短髪』と書いてあるのが、なんだかイタイタしかった。

あれからはや8年あまり。
再びジジ・リョンに出会った。
それがこの映画。

“ラブコメだから堅苦しくなく楽しめるよ”

と小林くんは言った。


金城武とジジ・リョンのすれ違い。
実は隣同士に住む2人だけど、金城武は家をでて右へ、ジジは左へ曲がるから顔を合わせた事がない。
そんな2人が公園で知り合い、実は昔サマーキャンプでお互い気になっていた人だと知る。
奇跡を喜び夕立の中、電話番号を交換し翌朝電話をしようとするが、雨で滲んでしまい番号を読む事ができなくなっている。
お互いがお互いを探したり待ったりするけど、奇跡的なすれ違いの中なかなか出会えないお話。

フツーにラブじゃねぇか、小林!
コメってないぞ!
ラブコメのコメがないじゃねぇか。

クライマックス手前では、もう泣きが入りました。
こんなにすれ違う事ありえないだろー、もどかしすぎると思いつつも、ホロリと来ましたよ。
って、映画このまま2人は出会えず終わるの??
隣同士に住んでるのに、ホントに出会えないの?
オチはどうつけるのさ?

こんだけ盛り上げたんだから、このオチは○○を○○しかないよなーと思いつつも、おいおいそれはいくらなんでも強引すぎるし、ありえなすぎるし、いくら台湾でもないだろーと、思いついた自分をあざ笑ってました。
あざ笑って、あざ笑って・・・・・あれ?おいおい?この前フリはまさか・・・ま・さ・かーーーーー!!

○○が○○したーーーー!!

さすがです。
ばっちしコメってました。
小林くん、これはラブコメです。
バカにしてごめんなさい。


さて、ボクは中国語分からないのですが、ちょっと気になったシーンがあります。
ジジ・リョンが噴水の所で座っている時、置いておいた書類が風で飛ばされ噴水の中に落ちます。
そのことに気付いたジジ・リョンが、叫びました。


“ワナワナワナワナワナワナワナワナワナワナ・・・・”


ワナワナ?

中国人は驚いたとき、ワナワナというの??
オロオロとしつつ焦っているジジ・リョンのヘンな“ワナワナ”という叫び声。
それを聞いたとき、ワタクシ、激・・萌えましてね・・・

お勧めです。

猿 の せ ん ・・・

2006年09月21日 22:56

寝る前にゆで卵を3つも食べると寝つきが悪い。

ということを昨夜知り申した。


あ、卵の日付そろそろやばいんじゃね?
と気になったのは、昨夜の11時過ぎ。
気になったらもう眠れず、冷蔵庫を確認。
6個入りの卵なのに、5個も残っている始末。
おいおい、ホントに卵食いたかったのかよと過去の自分に尋ねたい。
そんな昔のバカな自分のツケを今支払う。

さて、卵料理といえばなんだろう?
5個もあるからなぁ、、
玉子焼き?多すぎるだろう。
スクランブルエッグ?大渋滞だ。
ましてや目玉焼きなんてつくっちまったら、5個の目玉というテンシンハンもビックリの目玉の数。
フライパンも汚れてるしなー。
洗うのめんどいなー。

そーか、今5個食う必要ないな。
とりあえず3個だ。で、明日2個。

結局ゆで卵3個になりました。
生卵3個が、ゆで卵3個に変わった。
見た目、変化なし。個数、変化なし。
なんら面白みもない中、3個完食。

『う゛っ』ってなるたびにむせ返る卵の味とにおい。
寝つきが悪い。
明日こそはフライパンも洗い、おいしい卵料理を食べよう。
そうココロに誓ったのでした。



そして今、目の前にゆで卵が2個ある。


最新記事


