
--年--月--日 --:--


いろいろ。

2005年09月24日 02:26

まず、チェンマイに行ってきました。
で、今日帰ってきました。
ゲストハウスでは1泊しかしてないけど、車内泊は2泊。
というわけで、1泊4日の旅行でした。
なんつーか、、、、、ま、いいや。

チェンマイはなかなかでした。
3回目かな?行ったのは。
今回は自転車なんぞ借りちまって、がんがん走りました。
乗り慣れない乗り物ですんで、すぐケツを痛めましたが。
チェンマイにある民族雑貨のほうが、バンコクよりかわいいものが多い。
えぇ、ぢつはかわいいものに目がないので、たまらなく欲しかった。
なんでこう女物が多いんだ。

最近、脇がくさいのが気になります。

そそ、今更ですがミャンマー、すっげーうまいもんみっけました。
ジョウン・カウスエっていうラーメン。
これはうまかった。ゼヒ。後日詳しい情報をのっけます。
そーいえば、カオサンのレインボーってゲストハウスのスタッフはミャンマー人です。
いっぱいいっぱいですが、ミャンマー語で会話しております。

どうも。

2005年09月24日 02:25

すみません、こんにちわ。ひさびさでごぜいます。

以前ミャンマーから更新しといて、いまさらですが、ミャンマーでメールできませんでした。
国家権力ってやつに阻まれてました。
で、なんとかこいつの更新はできたんですが、今だ電話線であろうミャンマー。
遅くて遅くてめんどうなんでブログの更新もままならずでした。

現在タイに戻ってきてます。

ストロベリーシェイクを飲みにミャンマーくんだりまで行ったのに、何度行っても「ノー!」といわれ。
初恋の味を楽しみに、アロマカフェのピーチアプリコットスムーズを飲むためにミャンマー行ったのに、「無い!」といわれ。
雑巾のにおいがするけど、極上の味のマンゴーを食べにミャンマー・・・・・

欲しいものは、全部ありませんでした。。。

得大サイズ。

2005年09月16日 02:24

ミャンマー無事到着。
あいかわらずの雨。
んで、夜の早いミャンマーだから、なんもやることもなくベットの上で本を読んでた。

深夜、ふと物音に見上げると特大のゴキブリが空を舞っているではないか!
その華麗な舞は、油断するとこちらに突撃しそうなくらい、激しく、かつ獰猛な勢い。
こんなに元気なゴキブリは、まず日本にはいない。

「走ることより飛ぶことが好きです!」

と、威勢良くフライングゴキブーアタックを繰り返す漆黒のダイヤモンド。
叩き潰すにしても、でかすぎて気持ち悪い。
ねずみをスリッパで叩き殺せないでしょう?
こんなでかいの叩き潰せるのか?

しかしながら、彼との共存はできない。
シャワー室へと追いやり、お湯をかけ、まずその機動力を奪う。
そして、やや弱ったところにサンダルで追い討ちをかける。
さすがに特大サイズ、その生命力も伊達じゃない。
まだ動いているところを排水溝へと流し込む。

ここで大誤算。
排水溝には網がかかっていて、特大の彼はその網を潜り抜けていくことができない。
しかも、やや足を動かし、蘇生しかけている。
これはまずい。
上からボディソープをかけ、泡まみれにしてみたが、いまいち効果をえず、仕方がないのでそばにあった棒で細かく刻んだ。
こうして、彼と私の短い戦いは幕をおろした。大勝利。

反省
夜は窓を閉めて寝た方が無難。4階といえど。

あ、写真撮っとけばよかったかな・・・

雨が降ってます。

2005年09月14日 02:23

雨季も終わりに近づいているのか、シトシト雨が降ってます。

バンコクに到着して、2日め?3日めかも。
とりあえず、飯はうまいし安いし、それなりに楽しんでいます。
予定通りノースウェスト航空は、1時間遅れで出発したのに、時間通り着きました。
1時間遅れた理由は、「業務員の休憩の為」。
ん、安全にたのむよ。

さてさて、明日からはミャンマーへ行ってまいります。
帰ってくるのは10日後です。24日です。
10日間なんて、短いけど頑張ってきます。
何ができるかな、移動時間のほうが長いんじゃねーか。。
寄生虫には気を付けます。

でわ、、、バンコクより。

電車、ひさしぶり。

2005年09月11日 02:22

くさっ!やっぱ足くさ!一日中革靴を履くとこうなるのね。
全国のリーマンパパさん、お疲れ様です。

臭いといえば、電車でとなりのおっさんの口臭がキツかった。
行きだけじゃなく、帰りのおっさんも臭いなんてついてない。
意識がとんだ。
あんなに“席替え”というワードを渇望したのは何年ぶりだろう。

と、思って家に帰ったら、父親が運動したらしく部屋が汗くさっ。
すっぱーーーー。
あんなに“クラス替え”というワ-ドを・・・・

一日丸々臭い日でした。


最新記事


