
--年--月--日 --:--


パンダでしょ、中国ったら。

2005年08月31日 01:40

中国人留学生のろーさんが夏休みも後半にさしかかったので、故郷の大連に一時帰国するらしい。
あーい~なぁ、大連いいとこらしいね。行ってみたいよ。

“ろーさん、なんかお土産買ってきてよ!”

“パンダはダメだよ”

はやっ!いろんな人から言われたんだろーなー

内定してました。

2005年08月28日 01:39

連絡きました!良かった・・・。
5月31日に内定もらって1週間以内に意思表示の書類出したんだけど、それから何の連絡もないっておかしいだろ。
まわりの内定もらった奴は何度か内定者懇談会開いて飲み会してんのに、俺には“書類受け取りました”の連絡すらなし。
ホントに俺内定もらってるのか不安で仕方なかったよ。。

電話がかかってきて、第一声が

“お久しぶりです”

ってそりゃねー、分かってんならメールくらいよこせ。
3ヶ月間放置プレイされた身になってくれ、、

俺より詳しい。

2005年08月24日 01:34

先日バイト中、中国人留学生のローさんに

“最近納品数少ないね、なんでだろ?”

と尋ねたところ、

“お盆だからみんな帰省してるよ。だから、客も少ない。常識だよ。”

と諭された。


この、、、中国人めっ!!

ミャンマー大使館。

2005年08月23日 01:32

立川まで更新したパスポートを取りに行き、その足で品川にあるミャンマー大使館へ向かった。
もう何度目かというくらいに足を運んだこの大使館。受付の人はミャンマー人というより、インド人ないつものおっさん。
大使館のインド人・・・というと思い出すのは、ネパールでミャンマー大使館に行った時、受付で出てきた奴にミャンマー語で話しかけるも、

“I'm Nepaly.”

と言われた事だ。その他、

“ボールペン貸してください”

と、言ったら

“受付が違います”

と言われた事。

あ~なんでこう大使館はムカつく反応しかできないのか。
少しは本国ミャンマーを見習ってほしいもんだ。
そん時はビザ申請の写真が3枚必要なところ1枚足りなかった。
ほかの国だったら、

“インポッシボー!”

って言われて、絶対受け付けてくれないところをミャンマー人は

“コピーでいいや”

と投げやりな態度。
え?コピーでいいの?んじゃ、この2枚の写真も必要なかったんじゃ?全部コピーでいいじゃん・・・
なんて思ったりもしたけど、今となってはあれが本来の大使館の人間のあるべき姿!


なわけないか。

じいさんのまちがい。

2005年08月22日 01:28

じいさんがレジにやってきて、商品のありかを聞いた。

じ “パンにつける マヨネーズ ありますか?”
俺 “ マーガリン! ですか?マーガリンならここです。”

じ “んー、まぁそれでもいいかなぁ・・・”


じいさん、、誇り高いな。。


最新記事


