
--年--月--日 --:--


高田馬場にミャンマー料理を食べに行ってきたよ。

2006年05月16日 22:21

大嫌いだったミャンマー料理を食べに行ってきました。
留学中はあんなに嫌だったのに、今となってはあの油料理が懐かしく。。

ミャンマーカレー言い換えれば油カレー。
油を食べに行ってきたんですよ。


行ったお店は高田馬場はナガニー。
ナガー=龍 ニー=赤、つまり「赤龍」
頼んだものはもちろんミャンマーカレー、「チェッターヒン(チキンカレー)」
“鳥肉とじゃがいものミャンマーカレーください”
周りに余計なプレッシャーを与えない為、ビルマ語でなく日本語で注文。
これ大人のマナー。うそ、聞き返されたら恥ずかしいから。

頼んでから料理が出てくるまで待ちきれない!
あ、油!油!油!油!油ぁぁぁ!
茶色い油に肉が浮いるだけの、誰もが“これカレーじゃねぇーじゃん”とうつむくあのミャンマーカレー。
“馴染み深いカレーなら”と待っていた僕を絶望に落としたルーが油のミャンマーカレー。
と、懐かしむ気持ちで一杯になりながら待っていたのですが、ふつーのカレーが出てきました。

ちょっと味がミャンマーにアレンジされているふつーのカレーでした。

ルーがカレーでした。


ふつーに美味しかった。
でも、こんなんじゃ満足できない身体なのです。
次はよりディープな店へ行ってみようと思います。
メニューがビルマ語オンリーの店へ、いざ!!
(ミャンマーへ行ってきます!という意味ではありません)

(同行者を募集します)
【リアルタイムプレビュー】

右利き用。

2006年05月01日 22:35

右利き用の爪切りを買いました。
右利きの人が切りやすい様に刃の部分が曲がっています。

これは切りやすい!

作った人は天才ではないだろうか?

と、思ったのもつかの間。
ボクは右手の他に左手も持っていたので、どうしても右の爪を切るために、爪切りを左手に持ち替えなければなりません。

切りヅライ・・

ふつーが1番

そう思った日。

バックミラーに移るもの。

2006年04月29日 12:15

山ちゃんから借りていた鬼武者3を数日前からようやくやりはじめた。
貸してくれたのは山ちゃんだけど、持ち主はチョさんという複雑な代物。
そして持ち主さんはクリアできずに諦めたと噂のいわくつきの代物。

意外とオモシロイじゃない。
そして、そろそろクリアしてしまいそうです。

意外と難しい仕掛けや、金城武の演技力のなさ、ジャン・レノ何してんの?
などオモシロイ要素はあったのですが、個人的に1番オモシロカッタのは、

“鎧姿の侍が車の後部座席真ん中に座っている”

というシュールなシーンです。

GWはバックミラーが気になる日々になりそうです。

給料日です!

2006年04月26日 00:07

いえーぃ、今日は給料日!
新社会人の皆さんいくらもらったかなぁ?
いやー楽しいね、この為に働いてきたわけさ、ぼくらは。

初任給で、何買っちゃう?
ipodなんてほすぃ~なぁ・・
ビリヤード行きたいなぁ・・

いや、まてまて。
家賃が7万3千円だし、貯金もしていった方がいいだろう。
親にもお金を返さなきゃだし、何か買ってあげたい。

そー考えると、無駄遣いできないのです!!


初任給8万円弱でした。。

無駄遣い・・・

それ以前の問題であったのです。

あなたの魚。

2006年04月23日 01:17

赤坂見附を歩いていると、外国人が沢山だ。
普通に歩いているだけでも、英語が飛び交っている。
横断歩道を渡っていると、すれ違った外国人の会話が聞こえてきた。

“×××・・my fish~~~”

マイフィッシュ?


英語を勉強しようと思った日。


最新記事


