
--年--月--日 --:--


素晴らしきかな昨日という日

2009年12月23日 01:39

眠れない。



ピロウズのライブが良すぎて眠れない。
これは興奮である。ビンビンに目が冴えてしまう。
『一曲も知らないけど』と言いつつ付いてきてくれた山田くん。
ライブ中、ピョンピョン跳ねたり手上げたりしてるボクの隣で腕組んで仁王立ちしてた山田くん。
う、運慶、あ、快慶、そして山田くん。そんくらい仁王立ちしてたね。
でも終わった後で、『よかったー』と言ってくれたので気に入ってくれましたのか?
そうだよね。知らない曲じゃ、ピョンピョンできないよね。ごみん。

そ、そうなんだよ、ピロウズはCDよりライブの方が断然いいんだよ!!


今、ライブDVDから音だけ取り出してアイポッドに入れようと試行錯誤中。
電車の中で音楽聴いてピョンピョンしてたらそれはボクだ。

9・16

2009年09月16日 09:06

分かる人にだけ。



実をいうと今日はボクらにとって非常に大切な日であった。
なぜなら今日は9月16日、生まれ変わる朝である。
ところがりゅぢ氏に至っては、チケットを取る事が出来ずウゴウゴどころかうぎゃーとなって自暴自棄である。
武道館、なぜ武道館ほどの箱すら取れないのか?
神はりゅぢ氏を見捨てたとしか思えない。

故にりゅぢ氏は自暴自棄であった。

ところがである、ところがその後の追加シートに当りチケットが手に入る事になった。
だがしかし、追加な為バックシートだかで見づらい席もございますと断り書きがしてあるではないか。
折角行ったのに見づらいのではなんだかがっかりである。
そもそもシートとか意味わかんない。
スタンディングで生まれ変わりたい。

そこでりゅぢ氏は悩んだ。

行くべきが行かざるべきか、それだけが問題だ。
気持ちとしては行きたい。
でもバックシート?見づらい席?

ううむ、、むぅー


残念だけど、、、あ゛ーーーーーー

昨日だけどthe pillows DVD発売

2009年01月29日 09:00

ちょっといいかな?




多くの人には大変どうでもよく、かつ知らねぇよ的な話になって恐縮なんですけど、the pillowsのDVDが昨日発売された。

PIED PIPER GO TO YESTERDAY [DVD]/the pillows
¥4,431
Amazon.co.jp


おおげさな話でなく、心から愛しておりまして、ピロウズが過去の偉大なバンドでなく今同じ時代を生きているコトに誰かに感謝してる、そんくらい好きなのです。

で、もちろんこのDVDもアマゾンで予約しました。待ち焦がれました。昨日届きました。ダンボールあけました。うぉぉぉーげっとぉおぉぉ!!


新曲らしき『melody』も入ってるし、こいつは早くみたい。

pied piperのツアーはチケットとれなくて、結局一回も行けず仕舞いだったから早くみたい。


が、しかし。


こんだけの一品だ、ケーキとお紅茶準備して優雅に鑑賞したい。

いや、1人で楽しむのもなんだからこの感動を分かち合う上映会をしたい。


それ以前に、自分で封を開けることができない!

なんだか勿体なくて、封が開けられないんだっ!!


早くみたい、けど封を開けれない。

なんたるジレンマであろうか!?



そんなわけで、昨日からテーブルの上に置かれたDVD、ずっとニラメッコしてる。

内容は妄想でカヴァー、そんな私はヴァカー。



求む!

一緒にピロウズのライブDVDみて盛り上がってくれる人。


求む!

毛ほども恐れず果敢に封を開けるコトができる人。




the pillows 『PIED PIER』

2008年06月30日 09:00

PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)/the pillows
¥2,800
Amazon.co.jp

ゲット。


こいつぁヤヴァイぜ。

ちょっと最近売れてきて、ポップな曲ばっかなんじゃないの?

ピロウズが持つ疎外感がなくなってんじゃないの?

やっぱ売れそうな曲を作るんだなーエイベックスだしなー。。

今のピロウズも好きだけど、前のピロウズも捨てがたい!



なーんて思ってたのを見事に裏切られた。

全体的に懐かしい感じの曲調が多い。

皮肉った歌詞にニヤッとする。

裏切る気満々。


昔からのファンも最近ファンになったヤツも全員連れてくぞ!的な感じで『PIED PIPER(ハーメルンの笛吹き)』なんだなぁ。


何度も何度も聞いてみて。

絶対良い。

the pillows 『New Animal』

2008年05月31日 09:00

the pillowsのニューシングルを買った。

もちろん初回限定版。


New Animal(初回限定盤)(DVD付)/the pillows
¥1,620
Amazon.co.jp


いやータイトルダサくないか?

『スケアクロウ』『Ladybird girl』と素敵なタイトルが続いて『Tokyo Bambi』でちょっとあれ?ってなって、『New Animal』。

完全にタイトルオカシイぞ。

まぁ、タイトルはちょっと微妙な感じするけど曲は好きだし、そのダサさがさわおさんかな。


PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)/the pillows
¥2,806
Amazon.co.jp


んでもって、6月にはニューアルバム。

5曲目の『Tokyo Zombie』が相当気になる。

『PIED PIPER』ってハーメルンの笛吹きのこと。


うん、ついてくよ。



最新記事


